※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

生命保険会社の内定を辞退しようと思っています。夫が肺炎で入院したため、転職が難しい状況です。

生命保険会社から内定は頂いたのですが、今更になって辞退しようかなと思ってます😹
土日祝できない というのは通用しません。。

旦那が急遽、風邪こじらせて肺炎になり入院することになった から今の時点で転職ができなくなった というのはありだと思いますか?

コメント

♡yume♡

ありかなしかではなく、現実的に難しいのであれば辞退するしかないと思います💦
が、タイミング悪く一時的なことなので相談し勤務開始日を遅らせてもらうとか…
まずは相談してみたら良いと思います。
土日祝できない は休むことが通用しないって事ですか?
これから先もし、子供の行事や体調不良等で休まざるえない場合はどうするのか疑問ですが…

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

土日祝アポがあった場合、お子さん見てくれる人いますか?と面接のときに聞かれ、頼めるときは頼めますと答えました。

入院して退院したらすこし療養して仕事復帰になるのでいいかなと思いました。これを私にしたら辞めやすいですかね⁉️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

働くの難しいなら辞退したらいいと思いますよ〜
他で採用されたので〜でいいと思いますけどね🙄
生保なら人の出入り激しいでしょうしそんなに突っ込まれないと思いますよ〜

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

そうなんですか?
    マネージャーとも何回も会っていて。。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生保って会社によっては人材紹介したらお金もらえるんですよね😅福利厚生は充実してるけど契約取れないと給料低いし、長続きしない人多いですよ。
    私いくつかの会社から何回も誘われてるんですが研修終わったらやめていいからって言われたこともあります🙄

• 10月4日