※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanyo
妊活

産婦人科での検査結果に、子宮が腫れていることが指摘されましたが、具体的な子宮頸がんの検査や医療費についての話はありませんでした。明細書に関連の医療費が含まれているか不明です。

産婦人科に行ったら子宮頸がんの検査したことないなら今日しましょう。と言われ、検尿をしました。
内診の時に超音波したら、子宮が腫れてるから他の病院でみてもらって。と言われて、ガン検査がどうとか話はなく終わりました。

この明細書にガン検査の医療費は入っていると思いますか?子宮頸管粘液採取や細胞診の項目もありますが、その話も全くありませんでした。

コメント

ゆのママ

子宮頸管粘液採取と細胞診と病理判断料がガン検診の分ですよ!!!!!
結果は後日なので、採取日に説明はないかと思われます。

• nyanyo

nyanyo

やっぱりそうなんですね……でも後日来てくてくださいとも言われておらず……。電話してみます。ありがとうございます¨̮

• 2月22日
くれあ

細胞診、病理判断がそれだと思いますよ!

• nyanyo

nyanyo

やっぱり医療費としては払ってるということですょかね。ありがとうございます¨̮

• 2月22日
茶(*´∀`)

子宮頸がんの検査は検尿ではなく粘液の採取だと思います。
なので粘液採取が入っているので検査費用はいっていますよー!

• nyanyo

nyanyo

尿検査はまた違うのなんですね。
    んん。検査したのかすらわからないですが、電話して聞いてみます!ありがとうございます¨̮

• 2月22日
かおりん

私この間、癌検診行ってきたんですが結果は3週間後とかだったのと最初の子宮頸がんの検査は明細に書いてあるのでしたよ😄
なので入ってると思います✨
その時は結果わからないのでその時はなんの話もなかったです😄
もし何かあれば結果が出てからまた詳しくしてくれますよ😄

• nyanyo

nyanyo

3週間も掛かるんですね!その病院にまた来てくてくださいとも言われてなく、むしろ他の病院で見てもらって!て、言われたので……結果教えてもらえるんですかね…電話で聞いてみます!ありがとうございます¨̮

• 2月22日
rockimpomama

私の病院は、結果は郵送です!

• nyanyo

nyanyo

郵送とかもあるんですね!問題なかったらその方が楽でいいですよね!郵送してもらえるかダメもとで聞いてみます!ありがとうございます¨̮

• 2月22日
あやぱまん

わたしは市のがん検診しか受けたことがないのですが、結果は後日でした😶
確か1週間くらい後だったような…
次も病院行く予定があるならその時に結果が渡されるかもしれないですね✨
わたしは性病検査の時はなにも言われず次の時に言われるかなー??と思いましたが、異常がなかったようで検診の時にもなにも言われなかったです😅

病院の明細書って細かいし何書いてあるか私たちには分からないですよね😣
わたしはなんかあったときのために一応取っておいてるってレベルです😓

• nyanyo

nyanyo

そうなんですょねーいろいろ書いてあってもさっぱりわからなくて……看護師さんたちがすごい怖かったから今回のこと病院に聞いて、違ってたらすごい怒られそうで(´△`)

ちなみにそこの病院には、大きいとこで見てもらって、どおしてもそこが遠いならうちに戻ってきてもいいって言われたので、後日検査の結果聞きに来てくてくださいって感じでもなかったです……もう1週間くらい経つので問い合わせてみます。ありがとうございます¨̮

• 2月22日
mama

検査したのかすら分からないとのことですが、子宮頸がん検査は尿検査だけでは分からないですよー!検査台に乗って足おっぴろげて、先生が子宮に器具を入れて中の細胞?を採るんです!その細胞を調べて癌になってるか検査するんですけど、そのようなことはされましたか??結果は後日来院か郵送で結果を知ることができます(^^)!

• nyanyo

nyanyo

おっぴろげしましたょ笑
    超音波で中もグリグリされ、最後に綿棒みたいなもので採取された感覚もありました。でも検査しましたょとも言われず、結果を送るとも、後日来てくてくださいとも言われず、何も無かったかのように終わりました。郵送してもらえるか聞いてみます。ありがとうございます¨̮

• 2月23日
ミア

怖い看護師さんいますよね泣
めげずに頑張ってください。分からないことは聞いたほうがいいと思います!病理の検査(子宮頸部の細胞診)は基本的には2-3週間ぐらいかかると思います。
結果は郵送になったり、聞きにきてと言われたり色々だと思います。一度確認されるといいと思いますよ!
他の病院に紹介になった場合は結果がでたら、紹介状に同封されることもあるとおもいますよ。

• nyanyo

nyanyo

紹介状はその日にすぐもらって帰ってきたので……忘れられたんですかね……笑
    検査結果郵送してもらえるか聞いてみます。将来強い母になれるよう怖い看護師さんにも立ち向かいますね!頑張ります!ありがとうございます¨̮

• 2月23日