※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲パンダ
子育て・グッズ

東京都にお住いの方に質問です。ミルクを作るときの水は、どうしてますか?水道水では良くないのでしょうか?

東京都にお住いの方に質問です。
ミルクを作るときの水は、どうしてますか?水道水では良くないのでしょうか?

コメント

東京は水道水が飲める!とゆうのが良い所でもあります

ですが、赤ちゃんはもちろんですが、大人でも一度沸かしてから使う方がお腹には優しいです☆

まぁぶる

粉ミルクのメーカー各社は、水道水を利用して作る場合を想定して製造しているようですよ(^^)
だからといってミルク用の水が合わないわけではありません。
我が家はたまたまビルドイン浄水器付なので、完全な水道水と言うわけではありませんが、ウォーターサーバーを置いたりする予定もありません❁
水道水を沸騰させ、ミルク用に使います(o´◡`o)

咲パンダ

ありがとうございます。東京の水道水は安全とは聞いていましたが、中にはミルク用の水を買っているという人もいて、経済的に大変になってしまうなぁと思いました。
沸かして使用します。安心しました。ありがとうございます

なあ

一度沸騰させたのを冷まして使います💦🙆🏻

咲パンダ

ありがとうございます。
やはり、ちゃんと沸かせば大丈夫なんですね!よかったです😺

咲パンダ

ありがとうございます。
そうなんですね!明日退院なんですが、水を買って帰らないとならないかなって思っていたので本当に安心しました。よかったです😸