※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

娘が毎日感謝の言葉を伝える習慣について相談しています。皆さんも同じような幸せな習慣はありますか?

【娘が私に対して感謝の言葉を伝える習慣について】


娘が生まれた日から1日も欠かさず
(コロナで高熱で苦しんだ日も笑)

「生まれて来てくれてありがとう。大好きだよ。
 宝物だよ。」

と伝えています💓

いつからか娘も寝る前に私が言うより先に

「〇〇ちゃん(私)生まれて来てくれてありがとう!だいすち!たからもーだよ!」

と言ってくれるようになりました😭💓💓
(私のことはママではなく名前呼び笑)

皆さんのこのような幸せほっこりな習慣ありますか?💓

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な習慣ですね☺️❤️
うちも似てますが寝る前に「〇〇(娘)大好きよー」と言ってたら2歳半ごろから同じように「かか(お母さん)大好き」と言ってくれるようになりました😊

今ではこっちが笑顔になると分かってちょっと悪いことをした時や叱られた時も誤魔化すために大好きを多用してきます😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですが「○○くん可愛いねー!大好き!お母さんの大事大事」と寝る前に言っていたら「おかーしゃんかわいい!すきよ!だいじ!!」と言うようになりました😊

ただ、上の方と同じく怒られた時に誤魔化すように「おかーしゃん、かわいいねぇ」と言ってきます😂あざとい…。笑