※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

保育園の運動会で、競技中に約束を忘れて写真を撮り損ね、自己嫌悪に陥った女性の相談です。

【保育園の運動会での思いやりの欠如について】

もう、すっごい反省、、

今日娘の保育園の運動会で、競技の時に近くにいたママ友と、ファインプレーで撮ろう!(お互いの子の写真とか)と約束したのに、
うちの娘の方が先に走り終わり、後ろにいる人と交代した方がいいかなと思って下がって、約束すっかり忘れてその後待機してる娘の写真を撮ってたらママ友の子が走ってて、そうだ撮るんだった!と慌てて撮り始めたけど途中からの動画で写真は1枚も撮れなくて申し訳ないことをしてしまった、、(動画はそのママも撮っていたので私の動画は意味なし)
ママ友は娘の写真撮ってくれたのに、、

自分の相手を思いやる気持ちがなかったのと自分の心の狭さと、自分のことしか考えてなかった自分に嫌気がさして、自己嫌悪。

本当の意味での思いやりや優しさが自分にはなかったことに気づいてそれがショック、、

モヤモヤした気持ちを吐き出したくて、

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろの人からしたら親切でありがたかったと思いますよ
兄弟児がいるならともかく1人がずっと前にいたら迷惑ですし😅
周り見れてて思いやりあると思います!

はじめてのママリ🔰

私もその場にいたらたぶん同じことしちゃうと思います!後ろの人に譲るのは親切なことだし、運動会って忙しくてバタバタするから忘れちゃったりしますよね😅