※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

ラベルライターは便利ですか?100均のものでもOK?持っている方はどのタイプを使っているか教えてください。

テプラなど、ラベルライターって便利ですか?
来年の入園準備に向けて買うか悩んでいるのですが…🤔
入園のタイミングでしか使わないなら、わざわざ買うほどでもないかなとも思ったり…。

名前つけはみなさんどのようにされているのでしょうか?
100均のものでも済ませられるならできればそうしたい気も…🤔

持ってるよー!って方は、感熱式か熱転写か、スマホで作れるものなど、どのようなタイプを購入されたかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

みゆあ🐰💜

私はいらない派です。
クレヨンなどの名前は、creemaで500円くらいで作っていただきました💕
コップなどのは、100均の洗濯しても剥がれないってシールで、手書きしてます。全然剥がれません。
おすすめです。

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    ハンドメイドで作ってもらう方法もあるんですね😊
    100均のものでも問題ないなら、ひとまず100均覗いてみてどんなシールがあるか見てみます✨

• 10月4日
未来花

名前シールとスタンプ持ってます。
ベネッセで無料の名前シールあるので、それ使ってます。
スタンプはヤフーショッピングで1000円程で買ったもの使ってます。
平仮名スタンプはいくつかのサイズが入ってるので、小学校入学後も計算カードに押したりと重宝してます。

• saa

saa

お名前スタンプがあるのは知っていたんですが、衣類には使えないだろうと思っていて見ていませんでした。調べてみたら衣類にも使えるんですね🤔
    もう少し色々調べてみます!

• 10月4日
  • 未来花

未来花

衣類用のインク(衣類以外にも使ってます)があるのでそれを使ったり、タグ用シールにあらかじめスタンプを押しておくと、さっと使えるので便利ですよ。

• 10月4日
  • saa

saa

詳しくありがとうございます!色々見てみます☺️

• 10月4日
まきぷぅー

幼稚園のためだけならいらないかなぁ?と思います。うちは新築で家建てたので、それで購入し、重宝しています。

名前シールであればベネッセで無料でもらえます。種類が多く、クレヨン単品に貼るものもまかなえて便利でした。

園にもよりますが、うちは今のところそれで事たりてます。名前スタンプも購入しましたが、私服系の幼稚園の時はタグにスタンプしまくり重宝していました(すぐサイズアップしちゃうし)が、引っ越しで転園して、制服一式くらいだと手書きで十分でした。かわりに用品が多い園になり、シールは大活躍しています。

なので私服園であればスタンプあると便利かも?
かっちり系で指定品多ければまずは無料シールもらって、足りなければネットなどで追加シール買うと良いかなぁと。

• saa

saa

家のものの整理などにも使うなら…という感じですね。それならそんなに使うタイミングないかもです…🤔

他のみなさんの情報も合わせてラベルライター必須ではないとわかったので、今回の購入は見送ろうと思います!
    名前をつけるものが衣類だったらスタンプ、備品だったらシールですね😊
    その辺りもよくわかっていなかったので参考になりました!
    まずはベネッセの名前シール調べてみます!

• 10月4日