※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのお出かけ時の離乳食について相談です。市販のお弁当や雑炊を持っていくけど食べてくれない。うどんは家で好きだけど持っていけない。グラタンなどの持ち運びについて教えてください。

生後11ヶ月です。

お出掛け時の離乳食なんですが、作って持って行ってる方、どういうものを持って行ってるか教えてください!

私はだいたい市販のお弁当持って行きます。
たまに、雑炊のようなものを作って持って行きますが、あまり好きではないのか、食べてくれなくて…😥

なにか、おすすめのレシピ等あったら教えてください!

うどんは好きで家でもよく食べますが、持って行くのは無理ですよね…
グラタンとか、どうなんでしょう…😥

コメント

せい

私はラップにおにぎり小さいのを何個かとハンバーグ(鳥ミンチと豆腐)とバナナやイチゴをタッパに入れて持って行ってます( ˙ω˙ )

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    鳥ミンチと豆腐のハンバーグいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 2月22日
HRT.YN.mama

うどんなら焼きうどんはいかがですか??
1歳からの焼きそばソース、お好みソースが売ってあります✨
まだ11ヶ月のようですが、ママが抵抗がないなら使っても大丈夫かな?と思います(^^)
うちはそれを使って焼きうどん持って出たりしてましたよ♪

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    焼うどんですか!思いつきませんでした◎
    調味料は、もうほとんど抵抗ないのでやってみます!

• 2月22日
mg.ma

おもに手づかみできるものを持って行ってます^ ^
鶏ひきと豆腐のハンバーグは中にひじきや人参、ほうれん草などを混ぜて作ります✨
後はパンケーキ。それにも色々な野菜を混ぜると栄養バランスがよくなるので便利です!
人参やカボチャ、サツマイモ、アスパラ、ブロッコリーを茹でて手づかみ食べできるようにしたり、後はフルーツも持って行きます💕

娘はおやきが好きではないので作りませんが、おやきに色々な野菜を混ぜるのもいいですよね。
一口おにぎりにおかかや青のり、きな粉をまぶすのもいいですよ〜

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    鳥と豆腐のハンバーグいいですね!
    手づかみできるのも良さそうですね!自分で手づかみで食べてくれると、こっちも手が空いて助かりますしね笑!
    おやきまだあげたことないので、やってみます!

• 2月22日
hi_roco

私は、サンドイッチや蒸しパン➕豆腐ハンバーグ、野菜スティックなど、比較的冷めても硬くならないものや、食べさせる方もあまり手が汚れないものを持って行ってます。後片付けが楽ちんな様に♪