※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

揺さぶられっこ症候群の症状と将来の影響について相談です。赤ちゃんを揺さぶった後悔と心配から、症状がいつ出るか、将来の障害について知りたいです。

【揺さぶられっこ症候群の症状と将来の影響について】

揺さぶられっこ症候群について。本当にバカなことをしました。後悔しています、、何か分かることがあれば回答いただきたいです。

昨晩生後1月半の娘が全く泣き止まず、寝たと思ってベッドに置いても10分程度ですぐギャン泣きし起きるといった行為を繰り返していました。ここ最近、ずっと寝不足でイライラしてしまい赤ちゃんをベットから持ち上げ抱っこする際、勢いよくブンと持ち上げてしまいました。(首は支えていますが、結構な力だったと思います)ベットに置く際も、どうせ寝ないでしょと思い雑に置いてしまいました。また、早めにゆらゆらトントンしていた事もありました、、
娘は、いつもと変わらずミルクをよく飲み、泣いたり起きたりしています。
揺さぶられっこ症候群というものを今知って、やってしまったとすごく後悔しています。娘に申し訳ないです、親失格ですよね、

揺さぶられっこ症候群の症状はいつ出るのでしょうか?数ヶ月、数年後に障害が出たりするのでしょうか?

コメント

このまえパパママ教室で習った限りは眼球の筋肉?が切れたり、脳神経が切れたりするらしいので心配なら小児科に相談した方がいいと思います。

あと、ちょっと産後うつっぽいんだと思います。

助産師さんでも「泣き止まなくてどうしていいかわからない!」という相談をすればその日にすぐ家に来てくれる人もいるみたいです。
助産師の方も1人で悩まないでね!と、言ってました!!

子育てお疲れ様です😣

はじめてのママリ

いつもと変わらなけれ様子見で大丈夫ですよ😭義母は旦那が赤ちゃんの頃に本当に寝なくて布団に放り投げたそうですが、今は元気なおっさんです🤣大丈夫です。これから気をつけましょう。

上の子は寝ない赤ちゃんで病みました。育児大変ですよね💦今の状況が一生続くわけではないので、周りの協力を得て適度に適当頑張りましょう👌