※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の上の子のご飯は、レトルトのカレーやおかゆ、味噌汁とご飯が主なメニュー。母からは子供のご飯をしっかりと作るように言われるが、つわりで大変。他の方はどんな感じでしょうか。

つわり中の上の子のご飯ってどんな感じでしたか?😥
匂いつわりもあり、ご飯が作れません…
レトルトのカレー、旦那が作ってくれたおかゆ、母が作ってくれた味噌汁とご飯、が大体のレパートリーです。

母にも子供のご飯はきちんとしてあげろと言われます

分かってるんですけどほんとにきついんです。。😭

今日も吐いてずっと横になってます。

皆さんどんな感じですか😭😭

コメント

mmm

うちも同じような感じでテイクアウトとレトルトに頼りっぱなしです😂😂つわり治まったらたくさん作ってあげたいと思ってます😂

まゆみ

辛いですよね😭私も台所立てなかったので、つわり終わるまで子供のごはんはレトルトでレンチンばかりでした💦
パンやシリアルもよくあげてました❗️食べさせながら子供の横で私は吐いてました😅
つわりの期間だけと思って、頼れるの頼った方が良いです🥹🙏

ちなみに大人の食事は全く作りませんでした🙌

さくら

私はご飯やお味噌汁の匂いも無理だったので、子供には申し訳ないけど菓子パンとかコンビニのおにぎりとか食べて貰ってました😭😭😭
たまに旦那にほか弁買ってきて貰って私は別室に避難して子供と2人で食べてもらうとか💦
期間限定ですし今は仕方ないと割り切ってました💦

はじめてのママリ🔰

パン、レトルト、お弁当にかなり頼ってました💦