※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の子供の身長が伸びる原因について、成長ホルモンが分泌されていることが分かりました。鶏肉や卵、ヨーグルトを食べさせていることで身長が伸びているようです。

【3歳の子供の身長が伸びる原因について】

3ヶ月で5センチも身長伸びるって凄すぎてませんか?!
3歳の息子、7月時点で84センチしかなく、心配になり小児科で検査しました。成長ホルモンが出てるからどうかの検査で2時間点滴して30分ごとに採血🩸💉
結果成長ホルモンは分泌されてました。

遺伝かな〜とのことで4歳まで様子見になりました。
先生にセノビックとかミロ飲んだほうがいいですか?と聞いたら、お母さんタンパク質だよ!肉肉!と鶏肉🍗食べさせてと言われてそこからほぼ毎日のように鶏肉を夜ごはんに食べさせました。
そのおかげか、今もクラスで1番小さいし一つ下のクラスの子にも抜かされてるけど、今日測ったら89センチでした!
誤差あるかもしれませんが、明らかに伸びてます!!!

鶏肉以外にも卵も栄養ありそう!と思い毎日食べさせてます。
他にも何かあったら教えてください!
乳製品はヨーグルトが好きで毎日食べてます。チーズは牛乳はあまり食べてくれません💦

鶏肉パワーすごいですよね👏
手足が短いのは赤ちゃんの時から(検診で何も言われてないけどなんか短いなと思ってました😂)なので仕方ないけど、身長は伸びてほしいー!

コメント

かーちゃん

ママリんさんの愛情が
めちゃくちゃ感じる😆

5センチも伸びたんですか‼️
凄いです👏🏻

身長で悩むときがきたら
お肉食べさせてみます🍀

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

手作りなら愛情もっとたっぷりなんですが、楽したくてローソンのからあげくん🐤に助けられてます🤣手作りのからあげクン作ってあげたいんですが中々😂

• 10月4日
ひかり

手羽元と野菜を煮込んだボーンスープを離乳食の頃から作っています。そのまま飲んだり、アレンジしたり使いやすいのでおすすめです。

今は風邪の時だけ作って、リゾートやうどんのスープにしてます。

3歳時点で96センチ、私が4歳の時の身長ありました☺️夫も小さめなので、食生活の影響はあるかな〜と思ってます。

はじめてのママリ🔰ん

手羽元と野菜ですね!コンソメとかで煮たらいいんでしょうか💦料理苦手なもので💦

やっぱり食生活の影響あるんですね😅
    3歳で96センチ!大きいですね!作ってみます。ありがとうございます😊

• 10月5日
  • ひかり

ひかり

コンソメは要りません☺️出来上がりにお塩少しです!ボーンスープレシピとかで調べてみてください〜!

• 10月5日

はじめてのママリ🔰ん

お塩だけですか?!簡単ですね♪やってみます!
    ボーンスープで調べてみます🙏ありがとうございます😊

• 10月5日