※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

昼寝が習慣で、夕方の預りに出さず家で昼寝させているが、夜遅くまで寝つけず困っています。昼寝なしでは夜ご飯もお風呂も拒否し、ワンオペで大変です。他のお子さんもいるため、昼寝が必要です。

年少さんで夕方の預り等に出してない方、家でお昼寝させてますか???
娘は持病で体力もないためずっと昼寝させるのが習慣になってます。
昼が暑いからか幼稚園帰宅後17時半くらいまで寝てしまいます💦起こさないと起きませんし、何時に起こしても死ぬほど機嫌が悪いです。。。
それで結局夜が23時頃しか寝つけません。
昼寝を15時半で切りあげたときも、22時半までは絶対寝ません。
昼寝なしだと夜ご飯が不機嫌すぎて全く口にしませんしお風呂にも入りません。。。。
なので結局昼寝させてしまいます。

ワンオペなので娘を不機嫌にさせる事が1番の厄介事で何も手をつけられなくなります😨
下の子もいるし家事したい間は昼寝させるのが1番です。。。

お子さんが年少さんの方、昼寝はみなさんどうしてますか??

コメント

mama

昼寝してないです( ¨̮ )
14時半頃帰宅、おやつ食べて16時頃にお風呂入って目を覚まします笑。
17時半夕飯、19時には就寝です!

夏もですし、運動会練習が始まってからは帰りの自転車でコクリコクリしていましたが、基本家では寝ない様にしてます💦
でもお風呂までに落ちてしまったら、無理くり歯磨きしてそのまま寝かせます笑。

はじめてのママリ

お昼寝していないです!
14時半ごろ帰宅し、おやつを食べて、少し遊んで、16時半から17時ごろ夜ご飯、17時半にお風呂、19時には寝ます!
16時ごろ眠そうだなーと思うときもありますがテレビなど見せたりしてもう寝かせません!笑 お昼寝しちゃうと下の子と寝る時間がずれてくるので早くご飯食べさせて早くお風呂入って寝かせちゃいます!お昼寝するときもたまーにありますが、寝るのが遅くなっても朝結局いつもと同じ早い時間に起きてくるので、たくさん寝てほしいと思い、このやり方にしちゃいました!
早く寝てくれたほうがこっちも1人時間ができるので助かります!

はじめてのママリ🔰

昼寝は2歳後半からさせていません。

14時半帰宅→公園→16時に帰宅後にすぐお風呂→18時ご飯→20時半就寝。

夜に機嫌が悪くてお風呂に入らないのなら、帰宅後すぐに入浴するといいと思いますよ。

昼寝を15時半までにしても22時半まで寝ないということは、体力はだいぶ付いていてお昼寝は必要なさそうですね。