※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
お仕事

福山市の保育園の入所書類についての疑問です。来年4月に0歳児で入園を考えています。求職活動書類の書き方が分からず、活動時期について教えてください。

【福山市の保育園の入所書類についての疑問です】

福山市の保育園(求職中)について。
現在無職で、来年4月に0歳児での入園を考えています。
近くの保育園に何園か見学に行ったら、枠は空いてるので入れると思うようなことを言われました。
令和5年度の保育園の入所書類を見ているのですが、「1ヶ月間の48時間以上の求職活動書類」の書き方がイマイチピンときません。
去年と同じパターンですと、福山だと12月申し込み開始=11月中に48時間以上活動する、という解釈であってますか?
例えば、10月中に活動してしまうとその記録は書けないのでしょうか?
ハローワークで相談したいのですが、せっかくならその求職活動中に当たる時期に行きたいと思っております。
ご存知の方がいたら教えてください。

コメント

ゆあまま

合ってますよ!
提出日から逆算しての過去1ヶ月分を記入したらいいです😊
マザーズハローワークで相談した時間もかけるので、その時期に行くといいと思います😊
相談が予約のいるやつだと1、2時間書けますよ👍👍

• おちゃ

おちゃ

助かります〜!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月4日