※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

27日の女の子が異常に寝ていて、母乳を飲まない。夜は6時間連続で寝たが、昼間も寝続けている。具合が悪いのか眠いだけなのか。無理やりでも母乳を飲ませた方がいいでしょうか。

生後27日の女の子を育てています!
今日異常なまでに寝ています(*_*)いつもなら、二、三時間おきにおっぱいを欲求してくるのですが、今日はおっぱい欲求がなく、さすがに全く飲まないのはまずいと思うので、無理やり飲ませている感じです。

ずっと寝ていて、夜は初めて6時間ぶっ通しで寝ました。(いつもなら自分で起きてウーウーいって、母乳を欲しがります)途中、起こして母乳をあげようと試みましたが、寝てて吸ってくれませんでした。

夜寝たので昼間起きてるかと思いきや、ずっと寝てます。
そして母乳を欲しがりませんし、全く泣きません。昨日までギャン泣きしてたりしたのですが。
どこか具合が悪いのでしょうか?それともただ眠いだけでしょうか?
ちなみに顔色は普通で熱もないです。

あと、母乳は無理やりでも起こして飲ませた方がいいですよね?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ちょこむ

新生児の頃は一日中寝てることも多々あるかと思います😊
よく寝てるときは、多分成長してるんだろうなぁと思って無理には起こしませんでした!
夏は脱水が心配なので起こしたほうがいいかもしれませんが、今の季節少し時間があいても大丈夫かな?と思います(>_<)

  • アイウエオ

    アイウエオ

    そうなんですね!だいたい寝続けてどれくらいの時間様子見て大丈夫ですかねー?
    いままで母乳を欲しがらず、こんなに寝ることがなかったのですが、急にこんなに寝続けることもあるんですかー?

    • 2月22日
ひまわり

うちもよく寝る子で初めの頃は「3時間、3時間」と思ってまし。
でも飲ませようと思っても数回チュウチュウ吸ってすぐ寝てしまって飲んでくれず、諦めました😅
今も寝たいだけ寝かせてます(^^)
お腹が空けば起きてグズるから良しとしてます😅

  • アイウエオ

    アイウエオ

    ☆梨沙☆さんのお子さんはだいたいどれくらい寝続けますか??今日、お腹空いただろうと思っても全くグズらなくて、しかも飲む量も全然飲まなくて心配です_(:3」z)_

    • 2月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    昨日の夜10時〜今日の朝方4時まで寝る
    そこから30分起きる30分寝るが2回
    7時〜10時まで寝て30分起きる
    11時半〜14時まで寝る
    16時〜19時まで寝る

    って感じでした😅
    起きたらおむつ替えて授乳します。
    母乳を左右10〜15分、ミルク120cc〜130ccあげてますが、
    母乳飲みながら寝ちゃってミルク飲まない時もあります。
    それでも体重は順調に増えてるので、授乳8回とか3時間おきとかにこだわらず、その子のペースに合わせてあげた方がいいのかなって思いました(^^)

    • 2月22日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    詳しくありがとうございます!!
    あまり考え過ぎず、赤ちゃんのペースを大事にしてしていきます!

    • 2月25日