※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開や経膣出産が怖くて眠れない状況です。どうすれば安心できるでしょうか?

帝王切開が本当に怖いんですが、なんとかなりますか?😭
多胎妊娠中で条件が合えば経膣も可能ですが、それはそれで怖いです😭
日が近づいてくるにつれて毎晩怖くて寝れなくなってきました。😭

コメント

M✩.*˚

帝王切開で出産しましたが、
なんとかなります!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹を切られた後に痛み止めのみで普通に生活するなんてにわかには信じ難いのですが…
    ほんとにほんとに平気なんですか…笑

• 10月4日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

たしかに術後何日かは痛いですが、
    日にち薬?ってやつですね🤣
    退院する頃には大分ましになってますよ☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逞しい…
    こわすぎます😭

• 10月4日
兄弟ママ

私は緊急帝王切開ですが
どうにかなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当痛みますよね。痛み止めだけで対処なんて信じ難いのですが、慣れるものなのでしょうか
    できることなら数日寝てたいです…

• 10月4日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

産んだ後はしばらくは痛かったと
    思います!
    笑うと特にお腹が痛かった記憶が…😅

けど、数日後には歩いてましたね😌
    割とすぐ慣れますよ😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気絶レベルではないんですね…?悶えたり。笑
    はー、みんな強いですね。すごい

• 10月4日
ママリ

全然怖くないですよ!
先生の事信用して、横になってたら終わります!
術後は確かに痛いですが、赤ちゃんが可愛すぎてもう覚えてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい。逞しい…
    病室に戻ってからとか翌日とかも耐えられる痛みですか?
    耐えられない痛みってことはないんでしょうが…耐えられる気がしません😭

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

硬膜外麻酔は使う予定ですか?
    もし使うなら手術が終わって数日は麻酔が効いた状態なのでそこまで不安に思わなくて大丈夫です🙆‍♀️
    痛み止めも経口薬、点滴、坐薬などがあるので、耐え難い痛みだったら坐薬入れてください!と言えば大丈夫です!

• 10月4日
まんまる

当日いろいろな最終検査したり手術室まで歩いってたり、手術室で寝転がりながら見えないところで色々やってる音を聞くドキドキの時間はありますが麻酔があるので本当に寝転がってるだけで生まれます😂
ただそのあとの後片付けの最中にものすごい吐き気がしたけどお腹に力入らないのでちょっと苦しかったのと病室戻ってからは痛みと、食べられるようになるまで空腹と喉の渇きとの戦いです😓笑
経膣も帝王切開も経験してどちらも痛いし怖いですがなるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その恐怖だけで泣けてきます。
    縫合処置のときは寝かせてもらおうと思いますが、考えるだけで震えてきますね。病室に戻ってからの痛みってどの程度の痛みなんですか?もうインフルエンザとかコロナとかの関節痛とかとは比べ物にならないですよね…?そのくらいしか痛みを経験したことがなく…
    まんまるさんも多胎妊娠されてたんですね。正直妊娠中もかなり苦しいですよね…早く出したい反面怖くて逃げたい気分です

• 10月4日
まっこ

まぁ確かに数日は痛いです。
でも痛くなってきたら痛み止めはしっかり使うこと、でも痛いからといって寝てばかりいるのではなくなるべく動くこと!ですかね。
イキナリ動けって言われても厳しいので、最初はあしさきだけでもグニグニ動かしてみるとか、寝返り…は難しくても寝返りしようと動かす感じで少しだけ体動かしてみるとか…
そこから徐々に動くようにして、なるべくしっかり歩くこと!でしょうか。
動くようにすれば回復も早いです!

はじめてのママリ🔰

私は21時間陣痛からの帝王切開でしたが、正直陣痛の方が死ぬほど痛かったです!!!!!笑
しかもいつ終わりが来るかわからない痛みが休みなく襲ってきて本当に辛かった😭💦
帝王切開ももちろん怖いし術後は痛いんですが、私は3日後にはスタスタ歩いてました☺️なんとかなります!術後は絶対我慢せず、痛み止めもらいまくってください!!!痛み止めさえ切らさないように服用していればなんとかなります☺️🌈