※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一ヶ月健診まで外出は控え、1ヶ月過ぎたらお出かけOKです。家族の誕生日外食も問題なし。

新生児のおでかけについて☆

一ヶ月健診が1歳すぎてからある場合、一ヶ月健診まで待ちますか?
もしくは一ヶ月の日までは外出は避け、1ヶ月過ぎたらお出かけしますか?

家族の誕生日があるので外食できたら良いなーと思っているので優しくアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくおねがいします。

コメント

ルーパンママ

うちの下の子は容赦なく外出させてました。
なんなら、退院後翌日から連れ回してます😅
私は「ママの体調が問題なければ、連れ出して大丈夫!」派です。

はじめてのママリ🔰

絶対その日!って感じじゃなければ1ヶ月健診まで待ちますかね🙆‍♀️

でも外食なら個室でゆっくりとかならアリだと思います‼︎🤭❤️

ままま

退院の日に西松屋に行きいろんなものを買い足し、
2週間検診の日には外食もしていました。
いろんな意見があると思いますが、母親と子どもの体調が良ければいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食の時はベビーカーですか?🥲

• 10月4日
  • ままま

ままま

ベビーカーは1ヶ月検診以降に買いに行ったので
    それまではスリングに入れたり、手で抱っこしていました。
    また、里帰りしていたのもあり自分の母や父、兄弟が抱っこしてしたりしました。

• 10月4日