※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那のゲームについて(´◦ω◦`)昨年末ごろから旦那がps4のオンラインゲー…

旦那のゲームについて(´◦ω◦`)
長文のくせにしょうもない相談事ですみませんm(._.)m

こんばんは!いつもお世話になっています^^
昨年末ごろから旦那がps4のオンラインゲームにはまっています。平日は帰ってくるのが仕事で22-23時ごろなのでしても1-2時間ですが、休日は予定がなければ一日中しています。

休日の節度のないゲームの仕方もどうしたものかと思っていたのですが、最近は平日の緊急クエスト(時間限定で発生し、レアなアイテムがもらえる)を毎日のように私にしてくれと頼んできます。

私はというと初期のひどいつわりが治まって3週間ほど前に仕事に復帰したところ。最近は体も慣れてやっと平日の家事に手が回ってきたかなぁ?という頃で、体力面精神面ともにいっぱいいっぱいかなーって感じです。
正直面白くもない旦那のゲームに30-45分拘束されるのが苦痛ですm(._.)m

でも、夜遅くまで仕事をしてもらっていて、私の方が自分の時間が多いのも事実。実際とても感謝しているので、してあげたい気持ちもあるのですが...やはり義務的になってくると精神的に嫌な気持ちになっちゃいます(´◦ω◦`)
平日してあげるから休日は節度を持ってねと言おうと思いましたが、それを言うと平日ちゃんとしてあげなくちゃならなくなる!と気付いて思いとどまりました。笑

したくない!ってはっきり言って相手を嫌な気持ちにさせるのも嫌です。わがままですが、何か良い言い方はないでしょうか?はっきり言いたくないなら私が妥協するしかないのでしょうか?

ご助言お願いしますm(._.)m

コメント

あすか

優しいですね♡💦
私もとりあえず好きになる努力はしますが
それでも楽しくなかったら無理です!笑

今は、つわりがしんどくなかったら
やっとくねーくらいでいいと思いますよ☆
十分優しいです!

今は好きにさせといて
赤ちゃん産まれたらゲームの時間も
減っちゃうね(´ºωº`)と言っておきましょ♡

• み

コメントありがとうございます!
    旦那が基本的に優しい人で、つわりの時も嫌な顔せず毎週スーパーへ買い出し行ってくれたり、飲み会とか色々我慢してくれてたりで、ありがたいなぁと思っていたので断りにくくて...

赤ちゃん産まれたらゲームの時間減っちゃうね!は今日使わせてもらいますw

• 2月22日
やぎのくわ

こんばんは( ¨̮ )

まず、子どもが産まれてからもその生活をするのですか?
さすがに無理ですよね🙄
産休・育休中のすこぶる大変な時に、「お前家にいるからよろしく」みたいな事を言われちゃあ、もうどうしようもないですよね。

傷つけたくないのはわかりますが、気持ちをしっかり伝え合うのも夫婦だと思います。
相手の言いなりになるのは、ストレスになりますし、あまり良くないです。
これから家族が増えるのだし、今から練習させておかないと、今度は旦那様が困るんですよね。
育児に関われるはずなのに、ゲームばっかで関わろうとしないお父さんは、子どもに好かれなくなっちゃいます...。

ちなみに、うちの旦那もゲームマンです😅
でも、緊急クエストがどーのこーの言われても、私は知ったこっちゃないです。
だって、私には関係ないもん。
私がそのゲームをして、何も得は無いですし。
こっちだってね、あなたがいない間、仕事も家事もお腹の中で24時間営業もしてるのよ!って、言っちゃいます(笑)

稼いでくれている旦那様に感謝しつつ、自分の気持ちをしっかり伝えることを忘れずに。
甘やかすと、産後が大変です(゜∀。)

• み

コメントありがとうございます!

そうですよね(´◦ω◦`)ちゃんと気持ちを言わなきゃですね(´◦ω◦`)最近は別件で、正直に伝えて険悪な感じになったりとかがちらほらあったので尻込みしてました(>_<)

子供が産まれてからのこと考えたら、やっぱり今からしっかりしなきゃですね!
    お腹の中で24時間営業。笑
    使わせてもらいますw
    そして頑張って正直に話します(>_<)!!

• 2月22日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

正直に伝えて不機嫌になるのは、それは旦那様がタダのガキなだけです( ˊᵕˋ ;)
    イメージは、お菓子を買ってくれない時に、売り場で大騒ぎするイヤイヤ期の子です(笑)

あ、この人まだ精神は子どもだ!って思っておいて、今は教え込むことを楽しんで下さい( ¨̮ )
    そして、出来た時は笑顔でたくさんほめてあげて下さい。
    あ、頼んだ〇〇やってくれたの?ありがとう!!!を忘れずに🤗

旦那様がワガママを言おうと、子どもは産まれるし、大きくなっていくので、全部なんて無理(゜∀。)
    ちょっとは息抜きしないとね♪

大丈夫、母は強しです!
    旦那様に何を言われようと、負けないでください。
    自分が今何が辛いのか、しっかり伝えて下さい。
    陰ながら応援しています( ˊᵕˋ* )

• 2月22日
  • み

ありがとうございます!
    お陰様で、しっかり自分の気持ちを伝えることができました(´ω`)旦那も、辛いのに気付いてあげれなくてごめん、と素直に謝ってくれて良かったです。気持ちが張り詰めていたのか、その言葉を聞いて号泣してしまいました。笑 たかがゲームの話なんですけどね(>_<)笑

今思えば私も、最近正直に伝えたはいいけど、その言葉の中に思いやりが足りなかったのかもしれないなぁ、とか、自分を振り返るきっかけにもなりました^^
    旦那もまだまだガキンチョなところがあるので、やぎのくわさんのおっしゃる通り教え込むことを楽しんでみます!w

• 2月22日