※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

ADHDの旦那さんとの関係が辛く、先生は軽いと言うが重症に感じる。何がうまくいかないか知りたいです。

ADHDの旦那を持っている人に質問です、
旦那さんとここがうまくいかないと思うことはなんですか?

色々と考え方も独特でロボットみたいな感じなので、一緒にいるのが辛くなってきました、、
私から見たら重症な感じなのですが、障害者手帳はいらないよ軽いから大丈夫と先生にも言われました、、

コメント

めんぐー

ADHDではなく、「発達障害の傾向がある」程度に診断?されたのですが(夫)、普段は特に何も問題はありませんが、複雑な話(例えば家計のこととか)などを口頭でしようとすると頭の中で整理できなくなるみたいで、一度そうなると何言っても全然ダメです。本人もかなりイライラしていますし。
だから全然話進まない!ってこっちもイライラしちゃいますねー。

ママリ🔰

毎日忘れ物をするADHD夫(笑)
一番困るのは衝動性ですね。こうしたいと思ったら、やりに行ってしまう。知らないうちに行方不明。または大幅な予定変更に子どもと付き合わされるか。もし、私が反対して、それをやれなかったら、酷く不機嫌になりますね。
やりたいことに過集中して、子どもを放置して怪我させたり、発熱した子どもを放置したり…。取りあえず、子どもに害がないように神経を使いますね。夫のことは、もうどうでもいいです。

はじめてのママリ🔰

臨機応変に、嫌と言っていた事応用出来ません。
これ嫌だから辞めてね。と伝えた事が理解出来てたら、あれ嫌だったらこれも嫌だよね!!と話が繋がるような単純な事が伝わらず、私は、あれが嫌だからこれも嫌ってわかるくない??とキレ、相手からしたら一個一個別々の案件だと思って理解してくれず、一生イライラのループでした、、