※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

外出先でのミルクの準備について、白湯を持参する際に魔法瓶に入れるべきか、湯冷ましの必要性が分からない状況で困っています。皆さんはどのようにしていますか?

ミルクの方に質問なんですが、今度外出先でミルクの準備をお願いしますと言われ、持っていくものリストに白湯(多分湯冷ましの事だと思います)と書かれてありました。
お湯は魔法瓶に入れていこうと思うのですが、白湯もやは魔法瓶に入れてがいいでしょうか?
いつも外出は義両親の家だったり友達の家だったりでミルクの準備に困らない所ばかりだったのでこうゆう時のミルクの準備の仕方が分からず、みなさんどうしてますか?
ちなみにわたしはいつもミルクを作る時湯冷ましは足さずにお湯だけで後は水に浸けて冷ましてます💦
なので湯冷ましがどのくらい必要なのかも分かりません😵

コメント

y

はじめまして!
混合であげてた頃はお湯、湯冷まし両方を持って出掛けていました(^_^;)
結構かさばりますが、湯冷ましはすぐにあげたいときにあると便利です!
500mlの魔法瓶でしたが、調合するときはお湯を半分くらい入れて溶かしてから湯冷ましを入れると調度良い温度になりました(*^^*)
参考になれば嬉しいです♪

• S.R

S.R

やっぱり結構荷物かさばりますよね💦
    調合の仕方教えて頂きありがとうございます✨✨参考にさせて頂きます(^^)❤

• 2月22日
ena

私はプラスチックの哺乳瓶を何本か持っているので外出時は、
1.熱湯が入った水筒
2.白湯が入った哺乳瓶(移動してると冷める)
3.空の哺乳瓶
4.粉ミルク必要量
の4点セットです😊✨

作るミルクの量が200なら白湯は150あれば足りると思いますよ☆
ちなみに私は家でミルクを作る時も白湯を用意しています(^^)
(量が多くお湯から冷ますと時間がかかるので💦)

• S.R

S.R

4点セットですね✨
    分かりやすくありがとうございます😊
    調合の量も参考にさせて頂きます✨✨
    家でもやはり白湯は作ってたがいいですよね💦
    飲む量が増えると冷ます時間も長くなるので結構待たせてしまいます😭
    これを機に私もちゃんと白湯作ろうと思います!!☀

• 2月22日
  • ena

ena

とんでもないです。
    ミルクだと荷物は増えるけど、
    場所を気にせずあげられるから楽ですよね☺️✨✨
    お互い育児頑張りましょう😊!

• 2月22日
*みっちゃん*

西松屋に赤ちゃん用のお水が売っていたので、外出の時はそれを湯冷ましに使っています😄

• S.R

S.R

そういえば!!赤ちゃん用のお水見たことあります(^^)
    早速買いに行こうと思います✨

• 2月22日
さや☆たん

私はお湯を水筒に入れてお水をペットボトルで持ってミルク作ってました😊

• S.R

S.R

お水はペットボトルですね!
    最悪そのまま捨てれるし、いいですね(^^)✨
    参考にさせて頂きます❤

• 2月22日

うちも完ミです!
外出の時は水筒に熱湯、水は赤ちゃん用の市販の水を使います!もしくは自分で沸かして冷ましたものを空いたペットボトルを洗って入れてます!水筒2個だと重いので💧

うちは、量はだいたい半々くらいか水の方が少し多めかな?水6:4熱湯です!

• S.R

S.R

詳しくありがとうございます😊✨
    水筒2個持ちは思いしかさばりますよね💦
    私もそれは避けたかったので、赤ちゃん用のお水買ってそれを持って行こうと思います(^^)✨
    調合はお水の方が多めなんですね!
    試しにやってみようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 2月22日
あたろう

託児所などに預けられるのですか??

私が働いている美容院にも託児所が付いていて
お湯と白湯の準備をお願いしておりますが
ミルクの温度はこちらで分かっておりますので
白湯は沸騰後のお湯であればとくに温度は保温しなくてもいいと思います!
量はお湯の温度にもよりますが多めにみて200ないぐらいでいいと思います!
ただお湯は必ず魔法瓶がいいと思います☺☺

お水につけて冷やすと赤ちゃんがお腹が空いて泣き止まなかった時とか時間かかっちゃいますもんね😭😭😭

• S.R

S.R

はい(^^)離乳食の講習会で、併設する託児所に預ける形です!
    湯冷ましは特に白湯でなくてもいいんですね😊安心しました!
    量も200くらい持って行こうと思います✨

お水に浸けてだと確かに時間かかってよく泣かせてしまいます😭💦
    これを機に湯冷ましちゃんと作るようにしようと思います💪✨

• 2月22日
abcd

私は水筒にお湯と、湯冷ましは使ってない哺乳瓶にいれてます。
湯冷ましはなくなったらお湯を入れて常温で放置して次すぐ使えるようにしてます!

• S.R

S.R

なるほど!哺乳瓶に入れていくのもアリですね!!😄
    お湯をまた入れて常温放置なんですね!
    何も知らなかったので参考になります(^^)✨

• 2月22日