※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

子供の風邪が治らず、熱が続いている原因について相談。処方された薬が効かず、病院でコロナやインフルエンザは陰性。運動会が控えているため、早く治したいとのこと。

【子供の風邪の治りが悪い原因について】

子供の風邪がなかなか治りません😞

先週辺りから咳が続いていて
家にあった病院で処方されたお薬を
飲ませていましたがなかなか効かず
土曜日頃から発熱しました。

月曜日に小児科受診。
コロナ陰性。
火曜日は耳鼻科へ。
ここでもコロナとインフルは陰性でした。

小児科で処方されたお薬は
アスベリンドライシロップ
アンブロキソール塩酸塩
ラックビー

抗生物質で
クラリスロマイシン

を、処方してもらいました。
毎日飲ませていますが
なかなか熱が下がりません😭
37度台まで行ったなーと思うと
また上がって来ます…😫

今の風邪ってこんなに治らないんですか😢?
前は次の日とかには下がってたのに…💦

日曜日には運動会もあるので
なんとか治してあげたい😞

まだまだかかるのかな…😢

コメント

deleted user

風邪の強いバージョンのRSやヒトメタなどは熱が長引きますよ!
うちはどちらも1週間発熱していました😭

なっそん

先月子ども二人とも風邪引ましたが、
長引きました💦
下の子は発熱含めて1週間くらいで治りましたが
上の子は、咳が出始めてから熱が出るまでに4日くらい経過して、熱が出たら40度近いのが上がったり下がったり1週間、それから鼻水、咳などが完全に無くなったのは風邪症状出てから3週間近くかかりました😭