※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

上の子が女の子向けの服を着ているが、下の男の子にも着せるべきか悩んでいます。今は女の子向けの服を着せているが、男の子向けの服も買う予定です。

上が女の子で下が男の子きょうだいのママさん🙏
下の子に上の子の真ピンクではないけど、やや女の子向けの服とか着せてましたか?新たに男の子向けの服を買ってあげましたか??💦

我が家は上が姉妹なので女の子向けの服しかないです。もう着れなくなる服を買うのも勿体なく感じてやや女の子向けの服を着せてるのですが、、やはり服に注目がいくことが多くて😓
回りは上に姉妹がいるのを知ってるので上が女の子だったらそうなるよね~って話にはなるのですが、、男の子に女の子向けはやっぱり可哀想ですかね💦

保育所とか行くようになったらさすがに女の子向けは可哀想なので買ってあげる予定ですが、今は気にしなくてもいいのかなと自分は思ってたりします😓

コメント

あん

肌着やパジャマは上の子のもの着せてますが、さすがに服は買ってます🥹

ママリ

基本的には着せてないです!

家の中で数枚だけお下がりすることはありますが、基本的には買い直してます!

アオハル

姪っ子、甥っ子がいて、(私自身妹の子です)そこからお下がりをもらいます。うちは、男の子2人ですが、中には、薄ピンク系の明らかに姪っ子が着ていたものもお下がりでもらいます😆ピンクでなくても黄色だけど、絵柄が女の子かな?っていうのもあります。
全然有りで、うちは、幼稚園でも着せていますよ✨
うちは、何も言いませんが、年中、年長になると好みも出てくるので、これやだって言うようだったら着せないかなと思います😅
って言うか、あまり女の子の服着てても特に言う人いませんが😅

ままり

ほぼ買いなおしてます!デニム系など男女兼用のやつは残してます🥹