※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家事・料理

専業主婦の方にお聞きしたいのですが、いつも何されてますか?元々共働き…

専業主婦の方にお聞きしたいのですが、いつも何されてますか??

元々共働きで、10/1から引越しを機に専業主婦になりました。
念願の専業主婦になったものの実際なってみたら何をしていいのか分からずで…
一通り今までずっとやっていた家事等をやっているのですが、すごく時間を持て余すし、結局寝てばかりいます😓

旦那も友達も、最初の1週間は今までの疲れを取るために自分を労わりな!って言ってくれているのですが、来週から本当に何をしていいのかわかりません🥲

些細なことでも結構ですので、こんなのやってるよ!ってことがあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

家事が終わったらやりたいことやってます!
ダラダラしたりゲームやテレビ、散歩がてらショッピング、趣味で手芸、ヨガ、お菓子作りしたりする時もあります。

• みちゃん

みちゃん

趣味で手芸😳素敵ですね🥹❤️
    私も手芸できる女性になりたい!ってずっと思っていたのでやってみたいと思います!!

• 10月4日

子供がいない時は趣味のジム通いしてました😊日課なので毎日です🤣

• みちゃん

みちゃん

ジムですか!私はジム契約して1回行ったっきりでジムに入っても器具の使い方わからないしで行くの辞めちゃいました😂

• 10月4日
ママリ

コーヒー飲みながら、Netflixで韓ドラ見まくります😊

• みちゃん

みちゃん

至福のひと時って感じがしますね☺️❤️
    おすすめの韓ドラ教えて頂きたいです!

• 10月4日
あ

家事が終わったらダラダラスマホ触ったり寝たり趣味のことばかりしています!

たまーに気が向いたら15時くらいから手の込んだ夜ご飯作ったり…平日はどこも人が少ないので休日混みがちな所に買い物に行ったりもします!

• みちゃん

みちゃん

休日混みがちなところに行くのいいですね!
    時間を有効活用できた感がありそう🥰

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

年長と5ヶ月の男の子2人育てています!
私も春まで仕事しつつ育児してましたが、次男を産んでからは家にいます。

朝は長男に朝ごはん食べさせて、大量の洗濯して、次男をあやしつつ自分の化粧して、長男を送って帰ってきたらもう9時前になってます。
帰ってきてから次男の授乳したりあやしたり離乳食したりしつつ合間に晩ご飯のおかず作ってたらもう昼前です😂
主人がテレワークなのでお昼ご飯準備して食べて片付けてってしてたら13時。

昨日は午後からクリーナー使って追い焚き配管の掃除をしたり、秋の掛け布団を干したり、長男の秋服を調達しに買い物に出たりしました。
今日は今から次男連れて図書館と郵便局にスーパーに行き、長男を迎えに行って遠足に必要なものを一緒に買いに行く予定です。
週3で上の子の習い事の送迎や付き添いもしています。

ずっと共働きのワーママでしたが、専業主婦もそこそこ時間無いなーと実感する日々です😅
仕事に戻るまでに自力で取れそうな国家資格でも取ろうかなーと思い、寝かしつけ後の自分時間に保育士資格の試験勉強をしています。
勉強は1日にこれだけ!と決めた量だけやるので、それが終わったら主人と話したりTVerやアマプラでドラマなどを観ています😌

• みちゃん

みちゃん

お子さん2人居ると専業主婦していたとしてもすごくたいへんですね😓
    時間もあるようで無いんでしょうし、すごい…
    こんな投稿見てると何言ってんだってなってしまいますよね💦すみません🙇🏻‍♀️

私の場合旦那と2人なので、お子さん居ると全く違うんだなとすごくびっくりしております🥲💦

• 10月4日
ゆきち

もしお子さんがいらっしゃらないのでしたら、もう好きなことやりまくっていいと思います!✨

手芸いいと思います😍
わたしは針仕事が苦手なので編み物してました☺️
時間もあっという間に過ぎるのでオススメですよ!

Youtubeでヨガやストレッチするのもお金かからないしいいと思います👍✨

• みちゃん

みちゃん

私の想像してた専業主婦ってずっと家事をやってるイメージだったので、案外皆様好きなことされてたので、好きなことしていいんだ!って思いました!

手芸や編み物はいざ子供ができた時も使えるなぁと思っていたのでしてみたいと思います!

お金のかからない趣味も見つけてみたいと思います🥰🫶🏻

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も最初はアマプラ見たりしてましたが勿体ないー!と思い
趣味時間にすること増えました😊

キーボード弾いてます😂
もちろん寝てます(笑)

ママリ

Netflixは
社内お見合い
愛の不時着
キングザランド
相続者たち

めっちゃ好きです!❤️全部恋愛系ですが、はまりました!!

韓国ドラマおすすめとネット検索したらたくさん出てくるのでみてください😉❤️

• ママリ

ママリ

すみません下に投稿してしまいました🥺🙏

• 10月4日