※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家事・料理

【柔軟剤の種類と洗濯回数について】柔軟剤や洗濯回数についてみなさん…

【柔軟剤の種類と洗濯回数について】

柔軟剤や洗濯回数についてみなさんのご家庭はどのようにしているか教えてください!
我が家は…
子供の衣類全般
→さらさ+アロマリッチ→週2〜3回洗濯
夫のワイシャツとインナーシャツ(スーツでの仕事)
→attack+レノア→週1回洗濯
私と夫の衣類全般
→attack+レノア(ワイシャツに使用しているレノアとは違う物)→週2〜3回洗濯
の3種類に分けています!
柔軟剤は1つに絞った方がコスパはいいのでしょうか?
それぞれの柔軟剤の値段にもよるとは思いますが、どうなんでしょう?
使用している柔軟剤の匂いが好きでその3種類を使っていますが、最悪ワイシャツ類と夫婦の服の柔軟剤は同じでもいいかな?と思っています!

コメント

ママリ

3種類に分けているのすごいですね❤️‍🔥✨
我が家は、全員まとめて毎日1回回しています。
アリエールとレノアハピネスです🙌

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    ワイシャツ類はシワ予防で干しているので別にしています!
    他は全部乾燥まで洗濯機にお任せしてます💦
    詰め替えを買う時も同じタイミングで3種類がなくなるわけじゃないので、めんどくさくなってきて💦
    1つにすれば楽ですよね!

• 10月4日
ままり

アタックZERO、フレアフレグランス使ってます!洗濯は1日2回は絶対回します𓂃🫧‪
晴れてて乾きそうなときとか溜まってしまった時は4回回すこともあります🤣

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    まだ子供も小さいので量がそんなないのと、夫はスーツなので洗濯回数が少ないですが、これから多くなってくると大変になりそうですね💦

• 10月4日