※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子、体重5.9kg、身長66cmで体重増やす方法を知りたいです。離乳食で増えた経験ありますか?

全然体重が増えてくれない…
今10ヶ月の子体重5.9kg、身長66cm。

このくらいの大きさの方いますか?😣

ミルクを飲んでくれないので離乳食で稼ぐしかないのですがそれで体重増えたよ!って方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月修正9ヶ月で今7.2キロですがほとんど離乳食食べてくれずでパンとかならまだ食べるのでパンあげたり、ボーロは好きなのでダメかもしれないですがおやつにボーローソン食べたいだけあげてます!

• ママリ

ママリ

1ヶ月体重どのくらい増えてますか?
    うち離乳食はすごく食べてくれるのですが体重が増えなくて…

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は、わからないのですが6月〜8月は400くらい増えてました!すごい動くとかですかね???

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました💦

• 10月4日
ママリ

400も増えているならいいですね💦
すごいよく動くっていうのはあります。
床に転がすとあっちこっちにいってるので😫
身長は1ヶ月で1cmから伸びてないしどうしたらいいものかと…

6.7ヶ月検診の時に小さいので大きな病院紹介されて行ってはいますが、前回から体重は減った上に身長1cmしか伸びなかったから検査かな…なんて思って😣

はじめてのママリ🔰

食べる量よりも消費してるのかもしれないですね💦
上の子は今でも食べなくてもうすぐ2歳なのに7.2キロしかなくて体重が増えず検査入院したくらいです!身長は2歳くらいまでは気にしなくていいみたいですよ。上の子は身長めっちゃ小さくて2歳で70センチあるかないかなので今後伸びなかったらまた検査入院って言われてますけど🥲

• ママリ

ママリ

お二人とも小さいんですね💦
    うちも10ヶ月の子と真ん中の子2歳8ヶ月の子も小さくて80cmくらい体重9kgで2人とも小さいんです😭

体質もあるんですかね💦

検査入院されたんですね😣
    特にその検査ではなにもなく?って感じでしたか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も離乳食期から食に興味なくていまでもほんと興味ないんです💦
    入院しても病気とかではなくて興味がないって感じで終わりました…逆に入院して体重減ってかえってきました…

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

えー💦
    そこまでして興味なしで終わって体重減るとかなんかな…って感じですね😭

もう食に興味がないとなるとどうしようもならないですしね😣

• 10月4日