※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

風邪やつわりで体重が減少し、元に戻った後に急激に増加する理由について相談しています。

しばらく風邪ひいて食欲がなく食べれなかったり
つわりで食べれなかったりして
たとえば体重が1~2キロやせて すっきり?したとします。

たとえば元が50キロで、たべれず48.49キロなったとします。

しかしその風邪が治ったりつわりがなくなったりして、食欲が戻って今までどおり食べたとします。
食べる量は以前くらいです。


するとなぜか
体重が以前よりかなり増えます。
たとえば食べれるようなると体重が52キロになります。

風邪やつわり前と同じくらいの量たべてるのに
すごく一気に増えちゃいます。


私毎回こんな感じで🤔
やはり飢餓状態だったから太りやすくなったんでしょうか。
体重戻るならわかるんですが、
それよりはるかに太ってしまうんですよね💦
私だけですか?

コメント

deleted user

私はなりません!!   

ion

私はあまりならないけですけど、飢餓状態や食べる量が突然減ったりとかすると、体は、入ってくる少しの食材や飲み物で栄養を摂ろうとします。それが原因かもしれないです。