※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

不安が強く繊細で完璧主義のお子さんいますか?😢わたしも完璧主義で不安…

不安が強く繊細で完璧主義のお子さんいますか?😢


わたしも完璧主義で不安が強く、繊細なので
子供の気持ちわかるんですがどこまで対応してあげたら
いいのかわかりません。

例えば今朝も寒いから長袖でいく?というと
やだ半袖なんで?というとみんな半袖だから
といっててみんなと同じじゃないと不安が
あるみたいでわたしも幼少期そうだったので
気持ちはわかるんですがこれって治らないんですよね?

とりあえず半袖で外行かせて寒い?というと
我慢して大丈夫と言ってる感じあって何度も聞くと
寒いと正直に答えたので長袖にして行きましたが
念のために半袖も持って行ってからきめる?というと
うんと。ちらほら長袖の子もいたので長袖のお友達も
いるから平気だよといったのですがなんだか
わたしもそこまでやっていいのかな?とか
思いましたが自分も不安になってしまうから
いちいちやってしまうけど過保護な親なのかなぁ
どうなのかなぁって、、、

コメント