※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童について、帰宅時間や下校のタイミングはどうなるのか知りたいです。17時までが標準で、それに合わせて帰るのか、親の帰宅時間に合わせて早く帰ることもできるのか教えてください。

学童(小学校併設)について、教えてください。
場所によると思いますが、参考にしたいです。

学校が終わって学童に行って、帰るのは一斉下校ですか?
17時までが標準時間みたいです。17時になったら延長しない子は一斉下校?
それとも、16時には親が帰宅するからそれに合わせて先に帰ったりもできるのですか?

コメント

はんな

うちの学校の学童は
必ずお迎えとなってます🥹

はじめてのママリ

うちのところはそれぞれ親が迎えに来て帰ります。
6時くらいまでやってるのかな?
何時迎えでもオッケーです。
うちは標準時間とかないです。
友達のところは一斉下校で帰ってくるって言ってましたよー

ひみ

うちの学童は17時に一斉下校があります!
それまでに帰る場合は迎えか1人下校か、帰る時間も毎月事前に伝えていて、息子は基本1人下校です!同じ時間に帰る子と途中まで一緒に帰ってきます😊
17時以降はお迎えに行かなきゃいけないです!

はじめてのママリ🔰

通常は17時までで、お迎えに行かれる人が半分程度、子供だけで帰る子も半分程度います。
学童を毎週早上がりして習い事に来ている子もいます😊
親の都合で帰宅時間は決められるみたいですよ。