※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

陣痛はお腹が張って痛くなるものではなく、明らかに分かるものではありません。陣痛の前に必ずおしるしがあるわけではありません。初めての出産で不安な気持ちも理解できます。

39週目の初マタです☆出産の時をドキドキしながら待ってるんですが、病院から陣痛はお腹が張ることだからといわれ、てっきり私はお腹が張って痛くなるものだと思ってました('ω')陣痛は明らかに陣痛と分かるものですか?あと陣痛の前には必ずおしるしがあるのでしょうか?初めての出産で分からないです(・・?)

コメント

ゆたん

おしるしはある人もない人もいるみたいですよ(*´˘`*)♡
陣痛は陣痛って分かると思います😌
寝られないくらい痛くなります\( ˆoˆ )/♡

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね∑(゚Д゚)じゃあ寝れてるということはまだ陣痛じゃないんですね=3予定日近いのにちょっと焦ってます!

• 2月22日
  • ゆたん

ゆたん

不規則な生理痛のような痛みなら
    前駆陣痛かなー?と思います\( ˆoˆ )/
    間隔が一定になって痛みが増してくるようなら陣痛だと思います😌✨
    出産楽しみですね(*´˘`*)♡
    頑張ってください♪♪

• 2月22日
ゆずりは

陣痛は必ず気づきますよ!
尋常じゃないくらい痛いです。
私はかなり叫びました(´つω•。`)

おしるしは無い人もいるみたいですね。
私はありましたよ。
初め茶色でしたが出産当日は透明のおりものに鮮血が混ざっていました。

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます☆おしるしは人によって違うんですね!おしるしがきたらすぐに陣痛きたんですか(・・?)陣痛怖いです。。

• 2月22日
  • ゆずりは

ゆずりは

おしるしが来た次の日に陣痛きましたよ!
    これも個人差あるみたいですけどね(´つω•。`)
    陣痛怖いって私も思ってましたがいざ陣痛はじまると怖いなんて思う暇もありませんでした^^;
    大丈夫ですよ♪

• 2月22日
  • あーや

あーや

そうなんですね‼︎初めての出産で想像ができないから怖いって気持ちもあるけど、陣痛きて出産てあっという間なんですかね('ω')どうか安産でと願うばかりです☆

• 2月22日
ミニー

おしるしは必ずじゃないです^ ^
わたしは生理痛ときの腰痛と下痢の時のような腹痛から始まりました!!
なので何回もトイレへ行ってました笑
そしたらどんどん痛みが強くなりアレは陣痛の始まりだったんだ!と後で思いました^ ^

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます☆生理痛の時の腰痛ですね‼︎参考にさせていただきます('ω')

• 2月22日
おまめさん

私は破水から陣痛になりました。いきなり夜寝ていたらパンと音がして自分で止められないような生温かい水が出てきました。

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます☆
    陣痛から破水じゃない場合もあるんですね‼︎いきなり破水は焦りますよね∑(゚Д゚)いつくるかわからないから怖いですね!

• 2月22日
まめっこ

陣痛気づきますよー(*^^*)
私は重い生理痛みたいな感じで、前駆陣痛と思って感覚計っていたら、途中で本陣痛と気づきました‼︎笑 陣痛の間隔計るアプリおすすめです♡

おしるしもある人とない人とがいるみたいですねー!

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます☆
    早々とアプリはダンロード済みです(^-^)が、なかなかこないので少しだけソワソワしだしてます^^;
    生理痛の時の痛みなら明らかに気づきますね!

• 2月22日