※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が吐くとき、洗面所や器で吐く方法について教えてください。吐くと布団や服が汚れてしまい困っています。

喘息のお子さんお話し聞かせてください。

咳で、もどしてしまうことって良くあると思うのですが、
洗面所や器でうまくもどせますか?

娘は5歳なのですが、いつもその場で吐いてしまい、布団や服を汚してしまいます。

昨日は、私が器を持って、横についていたんですが、
すぐそこに器があるのに、その場で吐いてしまいました。
布団を洗ったりいつも大変になるのですが、皆さんどんな感じですか?

コメント

えるさちゃん🍊

その場で吐いちゃうこと多いですが器は親が持ってあげないと出来ないです😂

余裕がある時は洗面所で吐いてます。

あろは

めちゃ分かります😵
うちの息子も軽度の喘息持ちで月1ペースで吐きます…

間に合わない時は毎回シーツや人形にオエッと😭なので、年寄りの巨大おねしょシーツを敷いてますが優秀🙏

あとは同じく枕元にゲロセット(ショップ袋にセットしたポリ袋、いらないタオル、グローブ)を用意してますが、袋を嫌がったりします。同じ感じです😅

はじめてのママリ🔰

娘が喘息ですが、昼間は座らせて高さ30センチ程のゴミ箱抱っこさせたらそこに吐けます。
夜は眠たいししんどいし、そこまで考えられなそうです。
夜は私が洗面器持って動きに合わせるので、布団や服が汚れた場合、あー私がキャッチ出来ずミスったと反省してます。

はじめてのママリ🔰

5歳息子、喘息持ちです🙋

普通にその場で吐きます😂
風邪ひいて咳ひどいときは布団の横に必ず袋被せたゴミ箱を置いていつでも対応できるようにしてます😂

兄弟ママ

私の子も喘息持ちです
体調不良になると咳も一緒に
出る事が多く喘息の発作も
出やすいです!

私の子もたまにその場で吐いてます😅
器が隣にあれば間に合う時も
ありますが😅

咳がで始めると吐くのが嫌で
ご飯を全然食べなくなります…