※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

産後実家に一時帰宅しましたが、ストレスで自宅に戻りました。家事をしていますが、頼れる人がいなくて大変です。他のママたちはいつから普通の生活を送っていたのか、体調はどうだったか知りたいです。

産後実家に帰っていましたが、元々自分の父親とそりが合わない、そして新生児がいても構わず喫煙するストレスに耐えかねて産後2週間経たずに自分の家に戻ってきました。。。

産後の無理は後に祟ると言われますが、自分の家に帰ってきたらからには誰かに至れり尽くせりはできません…
帰ってきてからは山のような洗濯をしたりベットシーツを変えたりある程度の家事はしています、、

産後誰にも頼ることができなかったママたち、どのくらいから普通の生活していましたか?😭
また、その後体の調子はどうでしたか?😭

コメント

ゆい(27)

産後すぐから上の子たちの送迎をしたり洗濯物を2階に持って行って干したり…ワンオペなので無理しないことは無理でした🤣
今の所問題なしです!
1人目産む前と比べると熱を出しやすくなったかな😅
それでも年に1〜2回ですが…
更年期になると影響が出るとも言いますよね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

上のお子さんがいて、尚更ワンオペなんて😭 毎日お疲れ様です😭❕
    やっぱりどうしても動かなきゃ行けない状況のママもいますよね(;_;)

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も産後里帰り無し、産院退院後にすぐ下の子供の付き添い入院で別の大学病院に受診し普通よりもハードに生活してました!なので産後5日から家事育児全て普通にしました!
2カ月から仕事も復帰したので、身体の調子は常に眠かったくらいです!あとすぐ体調崩してました💊更年期はビビり倒しています!

• はじめてのままり

はじめてのままり

産後すぐに他の病院に入院に生後2ヶ月で仕事復帰なんて ハードすぎて 自分が甘ったれとかんじます😵‍💫 毎日お疲れ様です😭❕ 産後に無理すると更年期に症状が出てくるんですね…😭😭

• 10月4日