※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

ジュニアシートは何歳まで使いますか?周りの子供たちはあまり使っていないようで、安全のために使いたいと考えています。

ジュニアシートって何歳まで使いましたか?

うちは0歳と2歳なのですが、もちろん両方ともチャイルドシート、ジュニアシートを使ってます。

最近気づいたのですが、保育園の子達は使ってない子が多いです。

・2歳、5歳の兄妹が乗った車の後ろを走ってて信号待ちで止まったら、車の中を行ったり来たり、運転席に抱きついたりしていた。(ジュニアシートどころかシートベルトもしていない?)
・2歳、4歳クラスのきょうだいが助手席に2人で乗ってた。
・ミニバンの電動スライドドアが開いた途端に子供が出てきた。

真面目にシート使ってる親の方が少ないのかと思うくらい、使ってない子が多いです。

私はまわりが使っていなくても安全のために使うつもりですが、、

何歳まで使いましたか?

コメント

YKK♡

そういう方もいますよね💦
私からしたら有り得ないですけど😇
うちの年長と小2もまだ座面だけのシート使ってます💦

はじめてのママリ

うちは小1の上の子もお尻の使ってますよー
140cm以上の人を想定してシートベルト作ってあると聞きました。
5歳の子も100cmないので5点ベルトです。
近場でも絶対しめさせてます。
何かあったら後悔するので😭

こじ

規定の年齢や身長体重になるまで使う予定です!
0歳、3歳がいますが、3歳は15kg超えたので他の車に乗る時はスマートキッズベルトを使う時もあります。

周りを気にせず子どもの安全のために使うで大正解だと思います☺️