※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子3歳で七五三をやるかどうか知りたいです。他の子は5歳でやると聞きますが、実際どうなのでしょうか?どこまでやるのかも気になります。

今更なのですが、男の子3歳で七五三やりましたか??
男の子は5歳と聞きますがやってる子はやってますよね…🤔

七五三どこまでやったかも知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

3月生まれで、微妙だったので3歳はスルーしました!5歳はレンタルで服着せて写真撮ってご祈祷行きます

さとぽよ。

地域によっても違いはあると思いますが5歳だけの地域ですが3歳の被布姿を見たかったのでスタジオ撮影しました!
今年、2人メインで春に撮影して、秋にお参り予定です😌

べき

3歳は何もしてません。5歳しかやらない地域ですし、仕事もあったしバタバタでそんな心の余裕もなかったです💦
その分5歳は先日だいぶお金かけました。
産着を仕立て直して着物にして袴買って、家族で着物着てスタジオで前撮りしました。お参りは11月にまた行く予定です。

はじめてのママリ🔰

5歳のみで、今月写真だけ撮りに行く予定です😍✨

はっち

何もやらない予定でしたが、下の子のお宮参りが今月あるので、被布を借りて一緒にお参りします☺️

はじめてのママリ🔰

息子3歳の時は、写真館で着物着て写真だけ撮ってもらいましたよ❣️
小さい子用の羽織もの?も着たのでめちゃめちゃ可愛かったです☺️
5歳の袴とはまた違った可愛さでおすすめです❣️