※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月4日の赤ちゃんが夜間3時間おきに起きて泣く場合、寝かしつけ方法を知りたいです。スワドルは使用中です。

今日で生後1ヶ月と4日になります。
1日140のミルクを7〜8回与えています。
夜間は与えてからぴったり3時間で起きて泣きます。
もう少し寝てほしいのですが、、
何かいい方法はありますか?泣
スワドルは使ってます!

コメント

ママリ🔰

1ヶ月ならまだ3時間で起きるのは普通だと思いますよ😊
我が子ももっと寝てくれーって思ってましたが、1ヶ月の頃は最大で3時間でしたね😞
成長するにつれ、体力がついて長く寝られるようになりますので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました、、
    皆さん結構寝てるお子様ばかりなのかと思っていました💦
    今はまだもっと寝てくれー😭と思うところはありますが、
    何ヶ月ぐらいから夜間まとまって寝てくれるようになりました??
    自分の子どもも寝るようになるのか未知で不安です🫤

• 10月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もその頃同じ気持ちでしたのでわかりますよー😂
    記録を見返したら、息子は3ヶ月から5時間とかまとまって寝るようになりました😌
    3ヶ月頃になると少しずつ指しゃぶりとか始まってくるので、夜に目が覚めちゃっても指しゃぶりでまた自分の力で寝れるようになっていきましたね!😆

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児訪問?の助産師さんから日程の連絡をもらった時に夜何時間ねます?って聞かれて最近は3時間になってきました!と伝えたら眠りが浅いのね〜と言われショックでした…
    指しゃぶりも今したがっているので後数ヶ月でそれができるようになると思ったら可愛いですね😍

• 10月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

え!そんなこと言われるんですね💦
    1ヶ月なんて眠りが浅くて当然だと思いますよ😓周りの友達には3ヶ月になれば少しずつまとまって寝るようになるから頑張ってねー!って言われてました😊もちろん2ヶ月で夜通し寝る子もいるし個性はありますけどね😌
    指しゃぶり可愛いですよ😋うちも夜はスワドル着せてましたが、指しゃぶりが出来なくて泣いてたのでそのタイミングで卒業しました!

• 10月4日
もろもろもろん

1ヶ月の時は3時間おきでしたが、2ヶ月になると6時間くらい寝るようになり、胸がはってしまって大変だった記憶があります😅
睡眠が浅く、寝るのが下手くそな時期なので、いまだけの辛抱だとおもって付き合ってあげてください🤗
心身ともにお疲れだと思うので、美味しいもの食べて、ホッと一息つけるといいですね☕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて嬉しいです😆
    私の子どもは寝るのが難しい子なのかと思ってました、、泣

後我慢するのは数ヶ月ですね!そう思うと頑張れそうです(^^)

• 10月4日