※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
妊娠・出産

妊娠10週の経産婦です。腰がひどく痛くて生活に支障が出ています。ヘルニア持ちで、赤ちゃんのことも心配です。以前の妊娠ではこんなに痛かったことがないので、心配です。

妊娠10wの経産婦です。
今回の妊娠が発覚する前後から
腰が痛くて痛くてヤバいです…

特に今日は激しくて
・起き上がれない
・激痛で歩けない
・左足が痺れる 等
生活に支障が出るほどの痛さです。

元々ヘルニア持ちなので、
それも関係してるのかと思います。

痛すぎて全身に力が入ってしまい
赤ちゃんが心配です…

上2人の時は少しだけ腰痛いなって
思うだけだったので、
こんな痛いのは初めてです…

コメント

ししまる子

私も元々ヘルニア持ちですが、上の子を産んでからは特に頻繁に腰が痛くなり動けなくなる事が多かったです。痛くなると体が左右のどちらかに傾いて歩く的も違和感があります。妊娠中の今も時々なり困っています(´Д` )
ホルモンの関係で骨盤がゆがむのが原因なのかなとか勝手に思ってるいます。
産後は整体に通っていますが妊娠中の今はどうすることもできずひたすら痛みが治まるのを待っている感じです!
上の子がいるのでなおさら大変です💦
一度整形に相談してもいいかなと思いますが、妊娠中はおそらく骨盤ベルトをして安静にと言われる気がして、私も受診していません😣
変な回答になり申し訳ありません😫

• マツコ

マツコ

同じような方が居られて参考になります!
    私も骨盤ベルトしてくださいって言われて終わりな気がして受診しようって思えません💧
    そうなんです!
    違和感ありますよね!
    痛いの我慢するしか方法ないですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 2月22日
  • ししまる子

ししまる子

痛いと時は、痛みに逆らわずように極力横になって時間が過ぎるのを待つしかないですよね😣
    無理をしてヘルニアが悪化しないようにして下さいね☺️

• 2月22日