※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母の手術で休みがち。部署は忙しい。上司に理由を話すべきか悩む。報告は必要ないかも。

自分の母が73で手術を控えていて検査などで病院通いが多いです。私しか付き添える人がいないので仕事を休みがちになってます。
会社は自由に休みをとれる会社です。休みの届けを提出すれば大丈夫なんですが、私の部署は忙しい部署だからなるべく休まないようにはしたいです。担当の上司には理由を自分から話すべきでしょうか?聞かれたら話すくらいでいいですかね?長期休むわけじゃないなら報告は必要無いと聞いてはいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

話しておいた方がお休みの時の理解を得られやすいんじゃないですか?
話さずに頻繁に休まれたら、向こうは「何でこんな休むのかな」ってモヤモヤしちゃうかも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度別の上司には話してあります。
    またお休みが増えるかもしれないとは話しておいてますが、今担当の方にも話すべきですよね。今の方は
    休みについて、休む事に引け目を感じなくていいからと言われた事あります。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しておいてマイナスになることはないと思います😊
    引け目を…ってのが本心かどうか分からないですしね😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しました。やはり言わないよりは言ったほうがよかったです!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様の付き添いなど大変でしょうけど、無理はせずで!
    親の看病とか心身共にきますから😭

• 10月4日