※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

子供が熱が少し高めで元気なら幼稚園に行かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子が今平熱より少し高い36.8度でした。
昨日朝36.7度で登園したらお昼過ぎに37.9度でお迎えの電話が来ました💦
本人はすごく元気で幼稚園行きたいって言ってるんですけど昨日と同じパターンにならないか少し心配で行かせるか迷っています。
みなさんならこの場合様子見でお休みさせますか?
それとも熱出たら仕方ないってことで行かせますか?

コメント

ちゃん

平熱がどれくらいかによるかと思いますが、
ただ前日に微熱ではない高い熱が出てるので私なら休ませます!

  • ちゃん

    ちゃん

    ちなみに長男がそのパターン(園で熱出して、翌朝症状も熱もなくめちゃくちゃ元気)でコロナでした😂

    • 10月4日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    今日は様子見で休ませようと思います💦
    コロナは9月中旬くらいになってるのでないと思うんですよね😵‍💫

    • 10月4日
り

幼稚園や🐒さんの身近でコロナやインフル等流行ってますか?
流行ってるのであれば念の為お休みさせます!
ズルズル熱が長引くと可哀想なので休ませられるのであれば休ませますが仕事等あり、幼稚園で決まりがなければ行かせます!

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    コロナは9月にすごく流行りその時になりました💦
    日曜日、月曜日の昼まで38度の熱で下がったと思ったらこんな感じで😭
    今は何も聞いてないですが昨日はクラスの子は2名お休みだったらしく💭
    とりあえず今日は休ませて1日のんびりさせようと思います💦

    • 10月4日
ママリ

休ませます💦
風邪の引き始めの可能性もあるし、周りに移しても嫌なので💦

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    日曜日、月曜日の昼まで熱出ていて下がったと思ったら微妙に上がったりしていて💦
    熱以外には本当に症状がなく下がったから大丈夫かな?っと思ったら昨日お迎え電話でした😭

    • 10月4日