※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

会社からの着信に気づいたら折り返すべきか相談中。代わりのパートを探すために電話したが、相手は1時間後に気づいたと言い、忙しさから再度連絡できず。他の人はどうする?

会社から着信あったらかけ直しますか?

ファーストフードでパートです。誰かが休んだら代わりを会社で手配するのですが、16時からの人に11時から入ってくれるか交渉するために電話して着信が残ったとします。

着信に気づいたのが1時間後だとしたら折り返しまますか?
昨日3人休んで少し早く来てもらいたく電話をし着信を残しました。留守電にはなりません。折り返しを待ちましたがなくて、まあ人数少なくても2倍動いて走り回れば何とかなるかもと思い、忙しさもあり2回目は電話できなくてそのままでした。

そして17時にその人が出勤してきたので、着信あったけど気づいた?ととりあえず聞いてみました。
「あー1時間くらいで気づいたけど、まぁもういっかなって思って」と真顔で言われてしまいました。

私ならもし交渉だとわかっていて自分が無理だとしてもかけ直すんですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もかけ直します!
入普通はかけ直すのが礼儀だと思いますけどね💦

はじめてのママリ🔰

ダメだとしてもかけ直しますよね…
私も普通は掛け直すのが礼儀!と思います💦職場からなのに…
全然知らない番号とかなら仕方ないけど。

ままり

コメントありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。
ほんと知らない番号でもなく職場からの電話をかけ直さないってびっくりしてしまいました。
逆に自分が休む時に職場に電話したら誰も電話に出ず、折り返しもなかったらどう思うのかなって思いました(笑)

わたあめん

ふつうはかけ直しますね💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。ホントそうですよね。私もびっくりしました😅

• 10月7日