※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
都ママ
家族・旦那

主人の傍若無人具合にどうしたらいいか分かりません。前提として主人は…

主人の傍若無人具合にどうしたらいいか分かりません。
前提として主人は精神疾患患って休職し、休職期間終わったのですが仕事復帰できず解雇になりました。
誰もが知ってる大手の会社だったので……
ちなみに浮気もしてました。(ここは解決してますが。。)

1日起きたら寝るまでゲーム、子どものことは後回し、
食べたもの、飲んだもの洗い場に持っていったらそのまま。
うるさくすると怒るし、ゲームに負けたら機嫌悪くなるし、ひたすら私や子どもたちに文句しかいいません。

運動会やお誕生日会などの行事も当日になって行かないと言い始めるし。

家族で楽しくご飯ー!
会話するー! お出かけー!

ないです。子どもたちも気を使って生活しています。
私は、反論するんですが訳分からないこと言って推し潰そうとしてきます。

仕事してないのに
1日タバコとミンティアとカフェオレ買いに行かされます。
カフェラテ買うとこれじゃない!とか文句言われます。

お金ないと伝えるとなんでそんなにないんだ!って言ってくるしそもそもここがおかしいですよね?
仕事しないからだよ。

やりたい仕事があるみたいなんですが、なかなか踏み込まず。
そこに必要なパソコンが欲しいと言われるんですがそんな安いものじゃないので自分でアルバイトして稼いで買いなよーって柔らかく伝えても
俺はやりたくない仕事をしなくちゃいけないのか!って言われます。買って欲しい!じゃないとできない!です。

私もやりたい仕事あるのでそのためにお金をバイトを始めて稼いでます。私も精神疾患患っているので仕事にかじに育児にって結構大変でそれでもやりたいことやるためにと思って頑張ってるんですが、と何とかやってますがあまりにも文句言われるので糸が切れたように言い返したんです。
①文句言われてばかりいたらしんどい!
文句言うならやってくれ!
②そもそもこっちは仕事も家の事も子どものこともしてる!
少しは手伝え!
的なことを言ったんですが

①俺はやってあげてたよ!でもそうしたらやらなくなるでしょ?!だから口酸っぱく言ってるんだ!
②やりたいことがあるから仕事してるんだからそんなの知らん。はぁ、協力してあげようと思ったのにそういう気持ちも無くなるよ。

俺たち合わないんだよ!
離婚も考えてる。

とまで言われました、支えてきたのにコレ?

浮気してた時点で捨てたら良かったと今更言うのもあれですが。。

フルタイムで家のために働いていた時だって家の事何もしなくて、全部背負ってたら精神疾患になりました。

薬飲みながら働いてる人だっているんだよって精神科の先生に強気で言われてしまい結局頑張るしかないんだなって思っていまいます。
でも仕事してると周りの人があの人仕事できないよね、忙しいのに何してるんだろうねとか言われてる気がして
いつも仕事が辛くなって続けられず3ヶ月で辞めてしまいます。
勝手な被害妄想ですけども。
家に帰って落ち着きたいけど旦那のせいでそれもできなくて。

生きるってこんな面倒で、家庭を持つって1人だけがしんどいもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな大きな子供
いりますか…?
ましてやお金も入れてくれない上に子育てもしないって本当に大きな子供ですよね🥲

• 都ママ

都ママ

ありがとうございます!私がズレてるって言われるのでおかしいのかなって。
    旦那の発言は私を否定する言葉ばかりなので私がおかしいのかなと不安になります

• 10月4日
🔰

離婚しないのでしょうか??🤔
離婚も考えてるって言われたらじゃあ離婚しようって言うだろうし(困るの自分でしょってなりますよねー😂

浮気して5年経過してないなら解決していたとしても離婚するとなると別問題だと言って弁護士に相談して慰謝料も請求します。

• 都ママ

都ママ

離婚したら、学校や幼稚園どうなるのかとか、色々考えてて、養育費とか💦訳分からなくなってきています。

浮気は発覚から5年ですか?
    DVもありました。

• 10月4日
  • 🔰

🔰

自分が知ってから5年が慰謝料の有効期限だったと思います。
    でも収入ないなら支払い能力もなくて貰えるものが貰えない可能性もありますよね😱

• 10月4日

いや、1人だけしんどいとかありえないですよ。

離婚した方がいいと思います。

• 都ママ

都ママ

みんなで支え合うのが家庭ですよね。それが当たり前ですよね。
    これは価値観の違いとかなんですか?
    一緒にいてもしんどいので。。

• 10月4日
まあー

私なら離婚します。
いない方が経済的にも回るし、イライラしなくていいし、絶対環境良くなると思います。

• 都ママ

都ママ

私もそう思います。
    子どもが気を使わないといけないとかおかしいですし、
    最近は私も実家に入り浸りに近いです。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

絶対離婚します。邪魔です。

• 都ママ

都ママ

なんて切り出しますか?

• 10月4日