※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫飼いママさん、猫ちゃんの毛の対策やおもちゃの消毒頻度について教えてください。プレイマットは使っていますか?娘がずり這いするようになったら床で遊ばせることに悩んでいます。

猫飼いママさん、猫ちゃんの毛の対策どうしてるか教えてください!
またプレイマットなどは使ってますか?(使ってる方、猫のゲロ対策どうしてますか?)
おもちゃの消毒頻度なども聞きたいです!

いまは娘がベビーベッドにいるのでいいのですが、ずり這いするようになったら床で遊ばせたいのでどうしようか悩んでます。
ぜひ教えてください

コメント

ぺい

とんでもなくズボラタイプの話です

月齢小さいうちは日頃より少しこまめに掃除してましたが、 対策特にしてません笑

一人目のときタイルカーペット、二人目のときジョイントマット使ってます。
カーペットは洗えばいい話ですが、乾くまでが時間がかかって面倒でした。ジョイントマットは拭き取(って消毒す)ればいいので楽です。安さでジョイントマットにしてますが、マットの下や、特に繋ぎ目の下がめちゃ汚くなるので、プレイマットがよかったな〜と思ってます。

猫の吐く対策も特にしてないですが、場所が悪い時はえずいてる時に、追い払って、猫にちょっとどいてもらいます笑