※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
その他の疑問

慣らし保育が3月10日からはじまるのてすが、会社には4月から復帰したい…

慣らし保育が3月10日からはじまるのてすが、会社には4月から復帰したいと言ってあります。ですが会社的には3月は何回でもいいから出てほしいとの事を言われています。

慣らし保育をされお仕事復帰された方にお聞きしたいのですが、慣らし保育をいつから始めたはなどの正確な日にちを会社に提出したりすることはありましたか?書類など…。

もし正確な日にちを提出する書類などがあれば、出勤してほしいと言われるのが目に見えているので急に予定が狂いそうで…(^^;;

コメント

柊ママ

会社に提出することはないのですが、会社側が記入する書類があるみたいで、いつなの⁉︎とは言われています(^^;;

わたしはゆっくり慣らし保育して、家のこともする時間が欲しいので、時期は譲らないつもりです!!ヽ(・∀・)

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん


    そうなんです!わたしも今まさにいつ?と言われていまして…(^^;;
    濁してはいるんですけど、口答で言ってもバレないか心配で(^^;;

    例えば保育園から慣らし保育の正確な日にち書いてもらったものを会社に提出しなければならない。など…ないですよね(^^;;?

    私も時間欲しいし時期は譲りたくないです…>_<…

    • 2月22日
  • 柊ママ

    柊ママ

    慣らし保育もお子さんの状態で前後しますし、保育園からはなかったかと思います(^^;;
    市町村によって違ったらすみません。。

    復帰の時期譲りたくないですよねー。
    わたしは4月から慣らし保育ですが、復帰は5月で考えてますヽ(・∀・)
    うちは説明会まだなので、説明会受けてから返事しますーと濁してます💦

    • 2月22日
  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん


    わたしもです!笑
    わたしの保育園は電話がきてから直接保育園へ行って説明されるんですけど、会社には電話がまだ来ていないのでと言ってありまして。笑💦

    慣らし保育、こどもの状態で前後することもありますよね!
    ありがとうございます。口答でなんとかいけそうな気がしてきました!

    4月慣らし保育の復帰5月、いいですね✨✨✨けっこうやる事たくさんあるし、1日が早すぎて、とにかく仕事復帰するまではゆっくりしたいですよね🌟

    • 2月22日
maimai4103

私も今育休中で、5月まで育休使えますが、四月から保育園に入園する事になり、早期復帰届けを提出しました☺
市役所にも2週間は慣らし保育と言われていたので、復帰は15日からにしてもらいました✩

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん


    わぁ、早期復帰されるんですね!!

    例えばですが、早期復帰届けは慣らし保育が始まる日にちが記載された書類を市役所や保育園からもらって会社に提出する。などはありましたか〜?

    わたしはなるべく正確な日にちを会社に言うのを濁したくて…。
    4月から復帰、3月いっぱいは家の時間にと考えています(^^;;

    • 2月22日
  • maimai4103

    maimai4103

    復帰届けは会社からの紙を書いてそのまま会社へ提出しました✩
    それとは別に復帰日記載の在職届けを市役所へ提出しました☺

    私もギリギリまで一緒にいたかったです泣
    ただ、4月入園が1番入れそうだったので試しに出したら本当に入れちゃいました😶💦
    〇歳児なので入りやすかったみたいです、、

    分かりづらくてすみません💧

    • 2月22日
  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん


    ありがとうございます✨参考にさせていただきます☺️

    やっぱりギリギリまで一緒にいたいですよね😭✨復帰がんばってください✨
    わたしも続きます!

    • 2月22日