※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家族・旦那

価値観のズレで離婚することについて悩んでいます。価値観が合わなくて喧嘩が多く、イライラしています。

【価値観のズレで離婚することについて】

価値観のズレで離婚する芸能人とか見てて「違う人間なんだから価値観が違って当たり前、価値観のズレなんて離婚原因にならないでしょ」とか思ってたのに完全な勘違いだった。価値観合わないのしんどい😭仲いい時はほんと仲良いし一緒にいて楽しいけどしんどい。

今日の一連の会話だけでムカつきどころが何個もあった…。確実におかしなこと言ってるのは向こうだけど、いつも喧嘩すると逆ギレしてくるのに今日はなんか私を宥めるかのような口調だった…「俺が言ってることが図星だからイラついてるんだろうなー優しくしてやろう」って思われてるみたいで尚更ムカつく。笑

眠たいし寝たいのにイラつきすぎて携帯触っちゃう悪循環

コメント

遥か

価値観違うと確かに結構厄介ですよね。
育った環境が全く違うと違う価値観持ってもしょうがないですけどね。
私は真逆の価値観が逆に有難いです。
いわゆる毒親育ちなので、自分の価値観自信ありませんし。
かなり偏ってると元々思ってますし。
価値観違っても、お互い尊重出来ればそれは強みになります。
ウチは私は旦那や旦那の両親から色々学びました。
親って支配するものって事しか知らなかったので。

ママリ🔰

価値観違ってもいいんですけれど、譲れないと無理ですね😅

男の価値観に論理的なものって実は少ないです。
ただの好み。それでもって自分が正しいというか、こっち側の都合は考えてません(笑)
女の方が理由があります。
でも男は好みの問題なので理由を言われても関係ないんですよね。
譲れない男とは難しいです。

みいな

価値観が違っても、お互いに「そうなんだー、そっちの気持ちも理解してみよう」のスタンスがあればいいんですけどね…
違うから見方が広がることもあるし、結婚してから知らなかったことを知ることができました。
でもわたしがしんどくなるような事については、そっとしておいてもらえるのが有難いなと思います。

みーたんママ

皆さんまとめての返信になりすみません💦
各家庭で色々ありますよね、、私も譲れないところが多いと言うか頭が固いところがあるのでなるべく相手の気持ちも考えられるように頑張りたいと思います…