※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開どちらも経験されたことある方いますか😱?どちらのが痛み強かったですか?😓

自然分娩と帝王切開どちらも経験されたことある方いますか😱?
どちらのが痛み強かったですか?😓

コメント

EE

個人的には自然分娩の陣痛が一番痛かったです😭

ママリ

私は帝王切開です🥲
本当に麻酔切れた後が辛すぎて泣きました笑
看護師さんも「どちらも経験ある人は大体、帝王切開のが辛いって言うよ〜」って言ってました😂

はじめてのママリ🔰

産むまでの痛みであれば断然自然分娩ですが、自然分娩は産んだら痛みから解放された~と思いましたが(会陰が裂けておまたがしばらく痛いのは別として。。)帝王切開は産んでからが傷の痛みなど凄く辛く(1年経った今でも雨の日など創部がズキズキします💦)、個人的には自然分娩の方がトータル良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルで痛いのは帝王切開かなと私は思いました。。

• 10月4日
きいろ

振り返ると帝王切開の方が辛かったです💦

自然分娩は陣痛痛すぎて2人目無理かも、、って思ったぐらい痛くて、でも産み終わればお股は痛かったけど歩けない程でもないし、赤ちゃん可愛いし😍て感じでした!

帝王切開は術中は陣痛なしで赤ちゃん産まれるの最高〜って思ってましたが、術後が地獄でした💦
痛すぎて薬飲んだり、お尻あたりに痛み止めの注射打ってもらっても何も効かなかったです🫠

はじめてのママリ🔰

自然分娩が産後の回復を考えてもはるかに良いです😭
帝王切開は手術でお腹を切りますから…。

帝王切開だけでなく、子宮筋腫などで子宮を切る手術を繰り返すとその分癒着や子宮破裂などのリスクが高くなっていくのが帝王切開のリスクです。

はじめてのママリ🔰

私はより痛かったのは自然分娩ですね!陣痛で叫んだ記憶は鮮明ですが、帝王切開は全然耐えられる痛みでした😅
ですが、あとから傷が痒かったり不快感が残るので辛いですね。