※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

旦那の行動にイライラ。眠れない状況でゲームやタバコを。家族全員が寝られず、最終的には寝るが、ストレス溜まる。

【旦那の行動にイライラ!】

旦那の行動にイライラです。

寝る直前...
うちではリビングと寝室が隣り合わせで、長男がリビングに誰かいると寝れないので、早く色々終わらせてみんなで寝室に行きます。
旦那は、現場系の仕事です。昨日は溶接を光を長く見たせいで目がやけどしていて痛くて寝れないと、結局3時に寝たそうで、起きるのが5時なので2時間しか寝ず、仕事に行きました。

帰ってきて「眠い」「疲れた」の連呼。
2時間しか寝てないんだからそりゃそうだと思いつつ、早く寝れるように私も早めに片付けなどをして自分の風呂はみんなが寝てから夜中はいろーと思ってバタバタとして寝室に行きました。

なのに!!!
「寝るよー」と子供達も私も寝室に行った所からタバコを吸い、5、6分して寝室に来たと思ったら今度は30分ゲーム。しかも音出しだから長男が気になって寝れない。
気になってる長男は寝室で大暴れで寝転がる旦那の体の上に立ったりしてキャッキャと遊ぶ、
それが気になって次男も寝ない...。

お前が眠いって言ったから
お前が風呂から出てきてからずーっとゲームして、ゲームしながらご飯食べて、子供の面倒も見ない中でバタバタ寝る準備してたというのに、意味無いじゃん。腹たちすぎる。
みんな寝れないし!!!

旦那がゲームをやめてから5分の間に全員寝ました....
まじで勘弁してよ....

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室分けるといいですよー
うちは下が産まれてから
寝室で旦那と長男、
隣室で私と下の子で寝てますが、
うちの旦那も音出しで携帯見る人だからうるさいと思うと長男はこちらに来て寝ます(笑)
うちの旦那も現場仕事なので朝早く4時半には起きてガタガタするので寝室分けたお陰で物音も気にならないし今はストレスになりませんよー

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    広いお家で羨ましい限りです....
    うちはリビングと寝室と物置しかない賃貸なもので...。
    リビングに旦那が寝るとしたら結局旦那の方が気になって長男が寝れないんです...。
    お布団もセミダブルとシングルを合わせてる状態で、動き回る子供2人と私でセミダブルだと絶対に子供が落ちてしまって畳で寝る事になるし、
    買い足すのはお金がないので今は厳しいんです😭
    とても素敵な案ですのでお金に余裕が生まれたらいつか考えてみたいです🙇‍♀️ありがとうございました🙏

• 10月4日