※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に今からでも勉強して資格取りなさい、子育てしながらでも取れるよ…

実母に今からでも勉強して資格取りなさい、
子育てしながらでも取れるよと言われた、
現時点で今は子育て家事でかつかつなのになぜそんなこと言われなきゃいけないんだ、
産後でメンタルもやられてるのに、

コメント

ママリ

え、むりですよ、、
お母さん自分が経験したのすっかり忘れてますね😅
4ヶ月の頃とかめちゃくちゃしんどかったです!産後ハイもなくなってドッと疲れが押し寄せてきた頃でした💦
無視して赤ちゃんぎゅーってしときましょ!
あったかくて癒される最高の我が子に集中するのが1番です🥰👶🏻

みどり

無理です無理です!
明日で生後9ヶ月になりますが、今でも全然できる気しません😂

4ヶ月頃は体も心もきつくて毎日過ごすのでいっぱいいっぱいでした💦
毎日ほんとにお疲れ様です…!

お母様も将来のことを想って言ってくれたのだと思いますが、資格を今後取るためにも!今はゆっくり休んで(と言っても家事育児で難しいと思いますが😅)、お子さんと沢山過ごして、それからだと思います!

はじめてのママリ🔰

?それは学生の時に言えって感じですよね😊

増税メガネが一時期そんなことゆってましたね😭

はじめてのママリ🔰

無理です😭体壊せ言ってるようなもんじゃないですか…?
ほんと、無理なさらないでくださいね🥺

みーたんママ

ごめんなさい、人様のお母様にイラッとしちゃいました😅
はじめてのママリ🔰さんが手のかからない赤ちゃんだったかもしれませんね。それかお母様が家事をおざなりにしてたか😙
ちなみに私は家事テキトー人間でどうしても取りたい資格があったのでformieってサイトでとりました!それは好きなタイミングでスマホで勉強できるし試験もスマホで受けられます。
もし、はじめてのママリ🔰さんがお母様を見返したいとか
ちょっと興味ある資格があるとかであれば見てみてください😊

ルーシー

それは、どうかんがえてもベビーシッターと家政婦いなきゃ物理的に無理ですね。

ママリ

体力的に無理だし産後脳で全部出ていく🧠笑