※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

職務経歴書には結婚を機に地元を離れた理由は書かない方が良いでしょうか?

職務経歴書について、詳しい方教えてください。
経歴の空白部分(働いていない期間)の理由を書くっておかしいでしょうか?

独身時代に勤めていた会社を、結婚を機に退職しました。
旦那が当時県外にいたためです。
妊娠、出産、数年の子育てを経て、転勤でまた地元に戻ってきました。

が、職務経歴書上には結婚を機に地元を離れたことは書かれていないので、ただ地元で会社員をしたあとに空白期間があって今に至る、という書類になってしまいます。

【結婚を機に県外へ転居】とか、余計な言い訳は書かない方が良いのでしょうか?

コメント

けー

わたしは書いてましたよ!
結婚に伴う転居のため退職、とか
妊娠のため退職、とか。
妊娠したら辞められちゃう!って思われるかもですが実際は切迫になったからですし、今後妊娠することもないしな、と思い笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか✨そしてその言い回しもとても良いですね!
    私もそんなふうにさりげなく職務経歴書に載せることにします。

• 10月4日