※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に入院中の上の子の世話を頼んだら、渋られて困っています。どうすればいいでしょうか?

年明けに2人目が生まれる予定なんですが、夫に、
「申し訳ないけど、生まれる時上の子を見てもらうために最低限私の入院中は休みをとってもらわないと困る」

と話をしたら

すごく渋って
「うーん、そりゃ言えば休ませてもらえると思うけど…今はまだわからないとしか言えない」

と言われました。

わからないって何?
上の子どうする気?

本当に意味がわからなくて、
どういうつもりなんでしょう。。。

わからないと言われて私は一体どうすればいいんだろうと涙が出てきます。。

夫が仕事休まなくて済むようにあらゆる手段考えましたが、入院中はどうやっても無理です。

仕事は公務員で、制度は整っているはずです。。
有給もたくさんあります。


私や生まれてくる子や上の子は、お荷物でしかないのかな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

言えば休ませてくれるて言ってるのに、、、

多分言いづらいのですかね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いづらいんだと思います😔
    それは分かるけど…
    わからないと言われて不安しかないです😢
    わからないと言われたこちらの気持ちも考えてくれよーって思いました😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないだと困るからよろしくね!とぶった斬ります😅

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよ☺️

何も考えてないんでしょうね。
こういうことってこちらから言わなくても当たり前に仕事調整するもんだと思います💩

今わからないんじゃなくて、わからせてこいよ!!!!って感じですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じだったんですね😢
    何も考えてないですよね。。
    他人事みたいで、腹立ちます。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

読んでてびっくり‼️
うちの夫と全く同じ事言ってます😓

えっ?
赤ちゃんは私たちの子だよね?
上の子だって私たちの子だよね?
いったい何を考えてるんですかね😓
悲しくなりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じこと言ってるんですね!
    私が旦那さんにお説教しに行きたいです😂
    無責任すぎますよー!!って言いたいです😣

    • 10月3日
ままり

うちの夫のことですか😂
似たようなセリフ吐いてて腹立って「いや、もう別いなくてもいいや、お母さんに頼むわ」と見放すとあわてて「たぶん大丈夫だと思う!!!」とかほざいてきてぶちギレました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思うなら最初からそう言え!!ですよね😂
    うちも、わからないじゃなくて休むしか方法はないのに…

    • 10月3日
ei

うちもそんな感じでした😅同じく公務員ですが…
協力する気ないんかいって感じですよね😭結局上の子はずっとわたしの実家にいました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じだったんですね😣
    公務員って子育てのためのお休みたくさんありますよ〜みんなも取りましょ〜みたいなアピールたくさんしてるくせに、実際は取りづらくて嘘つき!って言いたいです。
    うちは実家頼れないので、休むの一択なのに、分からないじゃないんだよ!って本当に腹立ちます。。

    • 10月4日
3kidsママ

その話し合いは2人目の妊活前にしなかったのでしょうか?💦