※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がほとんどサークルの中で過ごしていることに心配しています。部屋が狭く、ベビーベッドは使わずに収納予定。動き回れず、高速ずり這いで遊んでいます。

【8ヶ月の男の子がずっとサークルの中で過ごしていることについて心配です】

8ヶ月の男の子です!
200×160の大きめのサークルの中で日中のほとんどを一緒に遊んだりお昼寝して過ごしてるのですが、ずっとサークルの中は可哀想ですか?😭

家が1LDKでリビングダイニング10畳位の中にその大きいサークルとダイニングテーブルとソファ、レンジや炊飯器を置いてる棚があり、もう一部屋にダブルベッドとベビーベッドがあって部屋がテトリス状態で、サークルから出してもそんなに動き回れないのですが🥲

ベビーベッドはもう使ってないので分解してダブルベッドの下に収納する予定です、、

まだハイハイや伝い歩きしないですが、ずっとサークルの中にいるせいですかね🥲
いつもサークルの中で高速ずり這いで遊んでます🥲

コメント

ひ

うちの子も同じです😅💦

ハイハイや伝い歩きするようになって、たまに見ていられる時に外に放牧してあげると喜びます👌😄

後追いもあって私がサークルの中に居ればご機嫌で遊んでるのでわざわざ外に出さないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♂️!
    サークルから出す時やっぱり目はなせないですよね🤮
    そしたらたまに出してあげるだけで良いですかね🥺

• 10月4日
  • ひ

サークルから出して危ないからアレはダメこれはダメ!ってなるならサークル内で自由にさせてあげた方がいいのかな?と思ったりしてます😅💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🤒それはそうですね🤮
    一日1時間ぐらいだけ放牧しようと思います🥲

• 10月4日
はちぼう

私も長男のときは1LDKに住んでいましたがサークル使わずに放牧してました笑
たまにサークルから出してあげたら本人も楽しいかもしれないですね❣️
長男のハイハイのきっかけはコードを触りたいことだったので、見知らぬものに出会えたらハイハイや伝い歩きもしたくなるかもしれません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    凄いです、、🥺
    手の届くところに何も置かずにどこかに収納されてたんですか?🥺🥺
    良い部屋の使い方が思いつかなくて🤮

• 10月4日