※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

小学生の運動会でのヘアアレンジについて気になる方がいます。幼稚園の時と同じようにするかどうか悩んでいます。

小学生の女の子子育て中の方、
小学校の運動会って幼稚園の時みたいに、本人だと分かりやすくヘアアレンジしたりしますか❓
幼稚園の時はしてたんですが、小学生はどうなんだろうと気になりました😅

コメント

うにこ

保育園の時は帽子を被っていませんでしたが、小学校は赤白帽を被るのでやりづらくなっちゃいました。
とりあえず下の方で結ぶようにしていますがわかりやすくは出来ていません😅

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

保育園の時は帽子なしだったんですね😆
    うちは幼稚園の頃から帽子ありだったのと、髪の毛ロングなのでヘアアレンジはできそうなんですが、小学生ってそんな派手派手にしてる子いるのかなと😅
    周りの子達はどんな感じでしたか❓😄
    今週末初めての運動会なのでヘアアレンジどうしようか迷ってて💦

• 10月3日
  • うにこ

うにこ

リボンを編み込んだりするような派手なのはクラスに1人いるかな?程度で靴下や靴をわかりやすい色にする子が多かったです。

• 10月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

クラスに1人いるかいないかの割合だったんですね😄
    やはり靴下や靴を分かりやすい色いいですね❣️
    参考になります✨
    ありがとうございます😆

• 10月3日
ぶっつん

赤白帽子かぶるので、髪型では難しいかもです。髪飾りもシンプルなものしか、ダメみたいで…
うちは靴下と、靴で見分けました😂

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど、髪飾りシンプルな物と決まってるんですね!
    幼稚園より人数倍以上多いので絶対どれか分からないと思って😂
    靴下いいですね💗
    参考になります✨ありがとうございます😄

• 10月3日
✩sea✩

カラーゴム沢山で、帽子を被らない時に目立つようにしてます^^*

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

目立つようにしないと見つけられなさそうですよね😂
    ありがとうございます😆

• 10月4日
マママ❇︎

赤白帽なので、、靴くらいですかね🥲うちマンモス校なのでほんとどれがうちの子か探すの大変で、、、旦那、違う子をずっとビデオ撮影してました。笑

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

マンモス校だと余計見つけられないですよね💦💦
    違う子撮ってるのあるあるですね😂
    ありがとうございます😄

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

小学校の教員です!
運動会当日は、たくさんの子がかわいい髪型で登校していましたよ😊
徒競走や団体競技は帽子を被りますが、表現は被らないこともありますので、本人だとわかりやすくアレンジするのはいいと思います✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

先生なですか😆
    先生の学校はたくさんいるんですね✨
    アレンジしていいですかね☺️
    分かりやすいようにアレンジしようと思います💗
    ありがとうございます😄

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に高学年の担任をしていた時は「卒アルに載るからかわいい髪型しておいでー!!」といつも子どもたちに話していました😊運動会以外も移動教室など行事系は全部ですね(担任の私も美容院でヘアアレンジしてもらってました🤣)
    写真販売するものは思い出にもなりますから、学校にルールがなくⓂ︎さんの負担でなければ、かわいい髪型で参加させてあげてください🎀

• 10月4日