※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

中古マンションを購入したことのある方にお聞きしたいです!中古マンショ…

中古マンションを購入したことのある方にお聞きしたいです!

中古マンションを購入し、来年引越し予定です。
現在居住中でその方からそのまま引き渡されるという感じです。

リフォームも自分達で選定して業者にやってもらう形なのですが、先日業者の方と家に行きリフォーム箇所の確認をした時に、玄関のドアが汚いなぁ…と感じました。

もちろん中古で購入するので新品同様のピカピカなドアは期待してないですが、結構汚くて…
リフォーム業者にお願いしたら綺麗に掃除?してもらえるのでしょうか?
それとも引渡し後に自分達で拭き掃除程度で掃除するくらいですか?
(業者の方が強い洗剤とかあって汚れがよく落ちるのかなぁと思ったので)
もしくは、売主が出ていく時に綺麗にしていくのが普通なのでしょうか?

中古マンション購入された方、どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リフォーム業者さんはクリーニングもやってくれる業者さんですか?
それなら頼んでおけばやってくれると思います!

クリーニングやってくれない業者さんならホームクリーニングなどを別途お願いですかね🤔
綺麗になるかは汚れの程度によります!車とかのすす汚れやドロなら落ちると思います

• りりり

りりり

床とか水周りのクリーニングはお願いしてるんですが、言えばドアもやってくれるんですかねー?✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら追加料金取られるかもしれませんけどねー💦

• 10月3日
  • りりり

りりり

今もう一度見積書確認したら、ハウスクリーニングに玄関扉が入ってました!
    お願いしたつもりは無かったのですが、基本やってくれるんですかね😂
    コメントして頂いたのに自己完結ですみません😔💦
    ありがとうございました✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちも中古マンション購入し、ほぼほぼフルでリフォームしました。

リフォーム後にハウスクリーニングが必ずはいるはずなので、その時にお願いできないですかね?😣
回答にならず、申し訳ありません、、

• りりり

りりり

床とか水周りなどのクリーニングはお願いしてるのですが、ドアも言えばやってくれますかね?✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関ドアは全く気にしてなかったので、掃除してくれたのかは、もはや分からずです、、🙇‍♀💦すみません。

ただリフォーム後に外廊下の床を少し汚してしまったらしくその掃除をされたくらいなので、業者さんならそういった洗剤はあるかと思いますので、言ってみるだけ言ってみた方が良いかと思います🙇‍♀

本当参考にならず申し訳ありません😭

• 10月3日
  • りりり

りりり

リフォーム見積もりを再度確認したら、ハウスクリーニングで玄関扉が入ってました!
    コメント頂いたのに私のただの確認不足ですみません😭
    教えて頂きありがとうございました🤍

ついでにお聞きしたいのですが、鍵の交換はされましたかー?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!それならよかったです☺️☺️
    キレイになるといいですね!

鍵の交換は念のためしました😳✨

• 10月4日
  • りりり

りりり

鍵交換、やっぱりした方が良いですよね!
    ありがとうございます✨

• 10月4日