※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

寝かしつけが上手くできず悩んでいます。主人は早く寝かしつけられるのに自信喪失。パパ見知りの子供が泣いてしまうことも。主人が残業が多く、ワンオペで大変。興奮してしまいうまく寝かしつけできない。寝かしつけの方法について相談しています。

寝かしつけが下手くそです。
あと少しで6ヶ月の新米ママです。

私は寝かしつけが下手くそで毎日2時間近くかかります。
母乳に頼ってやっと寝てくれます。

主人が寝かしつけしたら1時間もかかりません。
子供はパパ見知り?で泣いてるのに、
すぐに寝かしつけできてなんだか自信喪失です。
私の実母も30分くらいでできるのに。。

パパ見知りがひどい時は、むせるくらい泣きます。
その時は変わって寝かしつけします。
産まれてから毎日してましたが、
ここ数日主人でころっと寝るので複雑です
主人が残業ばかりで、
朝から晩までお風呂、寝かしつけ全てワンオペです。

スクワットしたり、歩いたり、「ねんねよー」と言ったりしてますが、娘が興奮してしまいうまくできません。

寝かしつけのいい方法ありますか?

コメント

レンガ

母乳の匂いがある分お母さんと近くにいるとおっぱいをくれると勘違いして覚醒してしまうと聞いたことがあります。パパや実母だと抱っこの慣れと母乳の匂いがしないという点で早く寝るんだと思います!ベビがママと他の人を認識できてる証だと思うので他の人に寝かしつけて貰える時はラッキーって気持ちで休ませてもらいましょう!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ご返信ありがとうございます
    確かに主人が、寝かしつけた際に
    近づいたら覚醒されてしまいます😭

    寝かしつけは得意な主人に
    子供が怒るまでは手伝ってもらうことにしました!

    ありがとうございました!

    • 10月9日
ひーちゃん

生後2ヶ月で夜泣きがひどくその時
生活習慣を見直して固定したら
21時には寝るようになりました~☺️
さらには1歳前からはベットに置いて薄暗くしてほっとくと寝ます。🤣
子供が重くて抱いてるのが大変って言うのも
理由ですがずっと寝かしつけをするのがつらいので
少しくらい泣いてもほっておく。
寝る時間です。構いません!を貫きました
どうしても寝ないときはドライブに出ますが
今はそれも月1もないです

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ご返信ありがとうございます

    生活習慣の見直しもあるのですね
    9時に寝てくれるのは大きいです

    少しずつ見直して頑張っていこうかと思います!
    ありがとうございました

    • 10月9日