※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむさむ
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻し生後2週間の赤ちゃん。母乳をうまく吸えずミルクも併…

ミルクの吐き戻し

生後2週間の赤ちゃん。
母乳をうまく吸えずミルクも
併用することになりました。


昼、搾母乳を50ml飲んだのですが
足りずミルクを30〜40ml足しました。


その容量で夜中のミルクを80mlに
したら、30分後に吐き戻しをしました。
( ゲップはしました )
溢乳より少し多めでした。

そのまた30分後くらいに
タラーっとまたミルクが出てきました。


その後はスヤスヤ引き続き寝ています。
スヤスヤ寝ているので
大丈夫そうでしょうか?

コメント

ぽむ

娘もゲップをしてもミルクを飲んだ後毎回溢乳をするのですが、たまーに大量に勢い吐きます!

顔色、唇の色が悪くなければ大丈夫だと思いますよ〜